KeePerインストラクターブログ

2021年07月04日(日)

インターネットを活用した販促方法【賀来】

先日、キーパータイムズの取材でお伺いしました。

インターネットを活用した販促をフル活用して、実績を上げている店舗です。

広川日石株式会社
Dr.Drive セルフ西条375SSの堀マネージャーにお話を聞きました。

 

 

【堀マネジャーより】
SSは、店頭で声掛けして、その場で予約を取ったり、そのまま施工したり、
というのが今までであったが、スマホを1人1台持つ、
今の時代には合っていないと感じていました。

 

SNSをフル活用する、プロショップサイトを定期的に更新、フォトログを確実にアップする。
など情報を見に来た人が、ここで買いたいと思わせる、作り込みをする事がポイントです。
そして、そのまま予約サイトから予約を取ってもらう。

店頭で声掛けした場合も一緒で、店頭で声掛けして、
コーティングに興味を持ってもらい、そのまま予約サイトで予約を取ってもらう。
そんなイメージです。

 

・だから、予約システムはマストアイテム

予約システムの導入をしました。

お客様からも好評でリピートのお客様も積極的に使ってくれるようになりました。

この効果は大きく、お客様が忙しい時間帯がわかるので、全時間帯にまんべんなく来店があり、

結果お断りをする事が激減しました。

そして、新規コーティング顧客も予約が取りやすくなった事もあり大幅に増加しました。

店舗情報にも色々なところから予約が取れるように、予約バナーを貼り付けるとお客様が予約しやすくなります。

 

・自店でインスタグラムを開設

施工写真をインスタグラムにアップします。お客様がインスタをやっている人であれば、

お客様に上げてもらったり、自店のインスタグラムにアップしたりしています。

人気のあるSNSなので効果は大きいです。

 

・便利なお客様LINE会員を開始

当店をご利用いただいたお客様には、積極的にLINE会員になってもらい、

定期的にお客様にとってお得な情報をお知らせしています。

これはちゃんと考えながらやらないと、連絡をロックかけられてしまうので、

情報はしっかりと吟味してやる必要がありますが、ちゃんとやれば効果はあります。

 

・動くフォトログ YouTubeチャンネル開設

コーティング施工後にピカピカになった車の動画を撮影し、

それを施工動画としてYouTubeにアップしています。フォトログに代わるべく、

動くフォトログが好評で、結構な再生回数があります。

 

 

 

Dr.Drive セルフ西条375SSさんの店舗ページは一見の価値ありです。

是非ご覧ください。

 

賀来聡介

 

Posted by カテゴリー無し at 19時07分

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