KeePerインストラクターブログ

2021年08月10日(火)

相手の立場になって考える。 東京営業所奥村

キーパーラボの店長を経験してからもう2年ほどの月日が経ちました。

 

店舗に立っていた時は、お客様の事、スタッフの事、店舗の事と頭をフル回転させて毎日考えて

 

どうしたらよりよくなるのかと試行錯誤を繰り返しました。

 

そのほとんどが失敗をして、反省をして、次をどうするのかをずっとしていました。

 

今、営業としてインストラクターとして活動をしている中で、新しい経験をもらう事が出来ました。

 

ひとつわかった事は、今まで現場でやってきたことと、今やっている事はとても似ているという事です。

 

相手の立場になって考える、話を聞く、逆に話をする事を軸にすると

 

何をすればいいのか、何を伝えたらいいのか、それは、どう伝わるのかがなんとなくわかる気がします。

 

しかしあくまでもそれは自分(私)の捉え方であり、正しいとは限りません。

 

だから周りに意見を聞く、相談をするが大事なのだと理解しました。

 

自分がそんなことをバカみたいに大事にしているせいで、相手の立場に立たない

 

もしくは立てるのに立とうとしない人を敏感に感じてしまいます。

 

人それぞれ考え方があって、それぞれが自分の正しさを持っているとは思いますが

 

気になってしまいます。

 

その声色で、このタイミングで、それをいうと相手がどう捉えてしまうのか。

 

きっと理由があっての事だと思います。

 

 

今、世の中はYOUTUBEがすごく流行っていて、WEBが盛り上がっていて

 

それをキーパープロショップの皆さんへ伝えて、ホームページを更新しましょう!と言っている私。

 

そんな私は何かWEB活動をしているのか、ブログもすごく久しぶりに更新します。

 

その私が言う、WEB更新しましょうよ。は誰にも届かない事を教えてもらいました。

 

自分の行動、発言が相手の立場にたった時、どう感じるのか、どう思うのか。

 

原点に戻って、また誰かの役に立つことをしたいと強く思いました。

Posted by 東京営業所 at 15時08分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.