KeePerインストラクターブログ

2020年01月12日(日)

全国2位キーパー選手権取材ENEOSウイング 湾岸浦安フリートTS【賀来】

史上初キーパー選手権4連覇、
そしてアラカルト部門優勝に向け活動、しかし。
結果はご存じと通り、残念ながら全国2位となったが、
ポイント数は1,178.8万ポイントと、
洗車収益でいうと1,000万円を軽くオーバーし、
加えてアラカルト部門では驚異の500.2万Pを獲得、
合計ポイントで1,679万Pととにかく凄い実績であった
湾岸浦安フリートTSの活動をお聞きしました。

 

 

選手権前には必ず技術者は全員、上達会の実施
上達会を定期的にやる事が重要です。
8月の選手権終了後の9・10月に技術者向けの上達会を実施しました。
必ず我流が出てくるので、それを完全に無くします。
マニュアル通りにやれば、誰でも同じ品質と時間で出来る。
そして沢山の施工をするので疲れなくなるのが大きいです。

 

店舗の電話番号を登録してもらう
9月~11月まで徹底的に、洗車のお客様や店頭で予約活動を
実施します。
もちろん予約取り方法も大切ですが、
重要なことは予約を取ったお客様に来てもらう事。
なので予約が取れたらお客様には、その場で店舗の電話番号を携帯電話に登録してもらうようにしてます。
そうする事で、予約前に連絡をすれば、
必ず電話に出てもらえます。
お客様は番号登録してある番号には出ますが、
番号登録していない番号には出ません。
ここ大切なポイントです。

 

施工後が重要、とにかくリピートをしてもらう事
お客様は、撥水している事が、コーティング効果が継続していると感じ、そしてコーティングをした事に満足します。
なので、当店では、ミネラル取りを3ヶ月に1回サービスしています。
それを、しっかり伝える為、「施工後に引渡し」はしっかりと時間を使い説明をします。
また、簡単に済ませてしまう、「1ヶ月点検終了後」にも、「水弾きが悪くなったら、すぐに来てくださいと」としっかりと説明します。
だから、クレームもないですし、水弾きが悪くなったら、
すぐにご来店いただけます。
新規を獲得するには、とにかく時間とお金と労力を使うので大変です。
しかし、リピートしてもらうには、お金も時間もかかりません。
とくかく大切な事は、また来ていただく事。リピートです。

 

 

アラカルト部門トップは、普段のお客様満足を積上げた結果
普段から、洗車やコーティングで満足してもらっているので、新発売したホイールコーティング2やレンズコーティングコーティングをお勧めすると、お客様が「一緒にお願い」と言ってくれます。大切なことは、普段から喜んで貰っていれば、
キレイになる提案には、お客様も喜んで貰えるのだと思います。

 

 

2020年へ向けて
8・12月が強いだけではなく、今後は、1年間通して強いキーパープロショップになっていきたい。そして、全国制覇奪還に向け、すでに活動を始まります。

 

 

賀来聡介

Posted by 広報 at 13時01分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.