KeePerインストラクターブログ

2019年11月28日(木)

オレンジリング 【菅野 耕司】 [名古屋営業所]

最近、ターゲティングと言われる手法で、見ている人に興味があったり、過去の検索履歴を元に広告を出されることが主流となっています。

 

私自身も、インターネットで出てくる、「私が欲しそうなもの」を見て、
「確かに欲しいやつ!どれどれ」 となります。
便利なものです。

 

 

そんな世の中ですが、意外なところから情報を知ることもありました。

 

先日、息子の学習発表会に行ったときですが、
小学4年生は高齢者福祉認知症についての発表でした。

 

そこで印象に残ったことは
「オレンジリング」です。

 

オレンジリングとは、
認知症サポーター養成講座を受けて、認知症の方やその家族を支援するために正しい知識を身につけた方に渡される目印です。
なんと全国にこの認知症サポーターの数は1,100万人もの方が登録されているそうです。

 

KeePer技研の本社がある大府市でも健康都市として、認知症に対する不安がない街を目指す ということで
大府駅西口にオレンジリングのモニュメントが設置されています。

 

 

 

オレンジリングのマスコットはロバで、一歩一歩着実に という意味が込められているそうです。

 

息子の学習発表会に行ったことで、普段の生活では入ってこないような、新たな学びがありました。

 

 

菅野

Posted by 名古屋営業所 at 21時11分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.