KeePerインストラクターブログ

2019年11月25日(月)

KeePerとの出会い 奥村涼介 [東京営業所]

 

私がKeePerに出会う前までは、運送会社にいました。

 

人生で初めての社会人経験を、その運送会社で学びました。

 

私はドライバーとしてではなく、事務員として、
外には出ず、事務所の中で、荷物状況について(電話対応)や、荷物を集荷するドライバーの手配。
運搬中に壊れてしまった荷物の弁償の対応などをしていました。

 

特に、荷物の弁償対応が強烈で、やっと荷物が届いたお客様は、いざ段ボールを開けてみると破損していますから、
怒ります。

 

荷物を出荷したお客様は、大切な商品を、お得意様へお送りしていますから、先方の予定も狂い、怒ります。

 

つまり、私宛にかかってくる電話は、マイナスからスタートです。
荷物の破損事故の処理は時間が掛かり、当日に処理ができるものではありませんでしたから、
毎日毎日案件が重なり、いつしか電話に出たくなくなりました。

 

そしてお客様が嫌いになりました。

 

事務所に荷物を持ち込みをするお客様からも目を背けて、
気が付かないふりもしました。
そんな私の状況でも、咎める上司もおらず、それが普通になりました。
そんな仕事が嫌になって、逃げるように退職をしました。

 

KeePerに出会ったのは、そんな時、自宅の近くにある直営店のキーパーラボです。

 

意識したわけではありませんでしたが、ふと見たそのお店では、お客様と店員が笑顔で話しをしている所を見て、
こんな仕事もあるんだと思いました。

 

調べると、求人が出ていて、すぐに応募をしました。

 

採用をしてもらってからすぐに店舗で仕事を教えてもらい、
今まで、敵と思っていたお客様と面と向かって話をして、
いつしかお客様の事だけを考えるまでになりました。

 

今までずっと敵だったお客様が、今では、まったくの逆でお客様が一番です。

 

人は変われる事が出来ると実感しました。

 

これからも相手の立場になって、物事を考えれるようにしていきます。

 

Posted by 東京営業所 at 20時11分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.