KeePerインストラクターブログ

2020年10月04日(日)

汚い店を見て、怒る【賀来】

昨日、汚い店を見て、ラボ責任者である、鈴置専務が、
相当怒っていました。
だってコーティングと洗車の店はキレイでなければならない。
車をキレイにするところだから。

 

特に、ここ最近はお客様ニーズが上がり、
高付加価値のコーティングを選ばれるようになったから、尚更だ。

 

私はコーティングと洗車の店は、美容院と似てると思っている。
美容院は、人を美しく、
もしくはかっこよくする店なのだと思う。
だから、みんなが店をよく調べ、
お気に入りの店を見つけるのである。
もし、選んだ美容院が汚かったら、
その店は行くのだろうか。
かぶん、誰もが選ばないだろう。

 

もうひとつ、病院にも似ていると思っている。
病院も何か体調が悪くなったらすぐに行くと同じように、
車もボディーが、トラブルなど困った時に、
お客様がよく来られます。

 

想像してみてください、もし、病院が汚かったら・・・・・・
そんな病院は清潔でない訳だから、
逆に病気が悪化してしまいそうで、怖くて、行かないだろう。

 

先日に訪問した、「キーパーラボ葛飾店」
隅々まで、掃除が行き届いた店舗で、とにかくキレイ。

 

 

高付加価値のコーティングがとにかく多い。
最近の絶好調の理由がわかります。
もうすぐ12月。
忙しくなる前に、大掃除して、店をキレイにします。
そうすれば、必ずお客様が選んでくれます。

 

話は変わりますが、
先日にスマホ用のコーティングを販売している携帯キャリーショップへ訪問し、施工方法やお勧め方法など勉強に行ってきました。
色々な事がお聞きでき、大変勉強になりました。

 

施工も手慣れたもので、私も目の前であっという間に施工終了。
これならお客様も買いたいと思う訳です。

 

 

取材記事は、今度のキーパータイムズに掲載予定です。

 

 

賀来聡介

Posted by 広報 at 21時10分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.