KeePerインストラクターブログ

2020年08月09日(日)

リピートしない【賀来】

施工店さんに訪問したときに、よく質問されるのが、
コーティングの新規施工は着実に声掛けで獲得できるんですが、リピート率が良くないのです。
という質問をよく聞かれます。

 

私がまず私が初めにお聞きするのは、
「値引きをしてますか?」ということ。
そうすると、ほとんどの方が20%ぐらいの
値引きはしていると言われます。

 

なので、「通常価格で施工すればリピートします」と
お答えします。

 

安くすると、オススメしやすい。
「今月は20%オフなのでいかがですか」などお勧めしやすくなり、
集中的に売上も上げやすいのですが、
リピート率が間違いなく下がります。

 

私も店長の時に、オープンキャンペーン20%をやった時は、
それはもう沢山のお客様が来られました。
でも、そのキャンペーンが終わると共に、
店に一気に静かになり、
そしてその時に施工したお客様のリピート施工は、
ほとんどありませんでした。
そんな経験もあり、間違いありません。

 

短期間に売上を上げるには、
キャンペーンなどの割引は効果的です。
しかし、リピートしないのであれば、
時間が多少かかってでも、通常価格で提供し、
お客様が満足し、リピートする。
着実にお客様を積上げていくべきだと思います。

 

それがコーティングや洗車などのサービスを提供する
ビジネスにはピッタリなのだと思います。

 

 

8月26日にリニュアルオープンの一宮店
全ての工程を、建物の中でおこないます。
いい店舗になりました、期待できます。
もちろん、オープン割引を行いません。
それがよいのです。

 

 

賀来聡介

Posted by 広報 at 21時08分

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