谷 好通コラム

2017年01月20日(金曜日)

1.20.幸運に身を任せて、とりあえず広島に行く

今日のテレビの星占いは「一番の幸運」でした。
星占いそのものはあまり気にはしないが、幸運の日には期待したくなります。

 

今日は午前にお客様を応対の後、昼ご飯を食べに行こうかと考えた時、
はたと思いつきました。「広島に行こう。」

 

何日か前に広島に出た新物件を見に行こうと思ったのが、
その日”雪”が愛知に降り、広島にも降ったので広島行きを中止したのですが、
いったん中止してしまうと、他の予定が次々に入ってきて、
なかなか次の日が出てこないものです。
しかし今日の昼2時からの予定をドタキャンさせてもらって、
今から広島に行けば、何とかまだ明るいうちに物件が確認できます。
これをのがすと、2月に入ってからのいつになるか分りません。
そう思い立ったら、すぐに行動です。
何しろ、今日の私は一番の幸運だったのですから、
少々の無理をしてもぜったいに大丈夫です。

 

予定をしていた先にドタキャンをお詫びして、次のアポイントを決めた上で、
連れ合いに付き合ってもらい、速攻で名古屋駅に走りました。
ところが、今日は金曜日だからなのか、
駅前の駐車場「クリスタル」が”満車”で、入れません。
少しイライラっときましたが、
100mくらい離れたもう一つの大きな駐車場「オオタケ」に行きましたが、
ここも混んでいて、4階まで上がっていって、
空いているスペースを見つけたのですが、
後ろから来た車がスッと入ってしまった。再びイライラっときます。
それでも、なんとか5階に停めることができましたが、
久しぶりの「オオタケ」は、駅からひとしきり遠くて、
かなりイラッイラッとしながら、
足を痛くしながら、名古屋駅のミドリの窓口までたどり着きました。
しかし、どういうことなのでしょうか。
ミドリの窓口に人がいっぱい並んでいます。
「あれっ?」と思うほど混んでいるのです。

 

たぶん、並んでいる皆さんは、
キーパーラボのスタッフと同じように、
年末が忙しいサービス業で、年末明けのヒマになってから、
たとえば一週間休みなどの休暇をもらって、
空いている観光地に遊びに行くところなのかな?
なんて思ったら、
嬉しくなってしまって、
先ほどまでイライラっとしていたのに、
すっかり普通に戻って、
今、気分よく広島行きの新幹線に乗っています。

 

今のシーズン、どこかに遊びに行く人は、
私たちの仲間と同じように、
年末に休まず、忙しかった人です。
そういう意味でみんな仲間です。
そう思ったらすごくうれしくなったのです。

 

 

広島は、前からずっとキーパーラボのための不動産物件を探していたのですが、
山に囲まれた地形の広島は平地が少なく、
物件がなかなか出てこず、困っていたところです。
だからこそ、何とかいい物件ならば活かしていきたいところなので、
今日の私の一番の幸運が利いたとしたら、最高です。

 

 

新幹線の中から関ヶ原から伊吹山。
ここは、雪雲の通り道なのか、冬の間、ずっと雪があるところです。
それに加えて、この間の大雪で真っ白です。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.