谷 好通コラム

2016年12月31日(土曜日)

12.31.岐阜で失敗の後、一宮店、甚目寺店、中川店、鳴海店、共和店へ

今日は大晦日、この最後の最後の日に大失敗をしてしまった。
まず朝一に鈴置常務と大垣店に行って、小杉店長らのドヤ顔を撮った後、
年に一度だけの岐阜店に行き、皆さんにご挨拶をし、一通り写真を撮って、
そのまま、PRO SHOP第一号店の各務原石油の酒井社長にご挨拶、
この時だけ、酒井さんと一緒に自分も撮って、
その時、
何かのメッセージがディスプレイに出ていたのに気が付きました。
でも、
後で大丈夫と思って、去り、助手席で確認したら、
それまでのデータがSDカードではなくカメラのメモリーに入ってしまい、
自分ではどうすればよいのか分からないまま、
何かの拍子に「削除」のボタンを押してしまって、
それで全部消えてしまったらしい。
それどころか、
何かの具合で、カメラそのもの電源が入らなくなってしまった。
実はこのトラブルは、
その前に、いつもの大きなカメラを、
自動車の座席から落として、レンズを割ってしまったトラブルの後で、
まさに、泣きっ面に蜂の状態。心は撃沈寸前であった。

 

しかし「一年の締めくくりの日に・・、何とか立ち直ろう。」と、
何度も深呼吸をしながら、立て直し、
たまたま有ったエーデンに飛び込んで、
たまたま有った新しい単焦点35mmのレンズを買って、
その後の予定通り、
それでも午後3時から頑張って、
一宮店、甚目寺店、中川店、鳴海店、共和店と順番に、今日中に周れました。

 

だから、大垣店と岐阜店、酒井さんの写真はありません。
せっかくカメラに、素敵な笑顔をいただいた皆様に深くお詫びいたします。

 

【キーパーラボ一宮店】

 

 

一級技術資格高木スタッフ。一級技術資格中尾スタッフ。
ご苦労様でした。

 

 

信頼の岩波チーフ

 

 

《応援》勉強中の土屋さん。

 

 

《応援》一級技術資格佐伯デザイナー、一級技術資格鷹見出荷機械担当主任

 

 

不思議に一宮が似合う藤村店長

 

 

超スーパーアルバイト多賀チーフ。

 

 

【キーパーラボ甚目寺店】
一級技術資格橋本スタッフ、一級技術資格小高シニアスタッフ、山田龍大店長。
Wチーフの沖田チーフ、河村チーフ

 

 

川村チーフと一級技術資格林田デザイナー。ベテランアルバイトさんの横山さん。

 

 

元気なアルバイトさん(名前聞くの忘れました。)

 

 

林田デザイナーは、カメラを向けると嬉しそうにするので、ついもう一枚。

 

 

【キーパーラボ中川店】
ベテランアルバイトさんの一技術資格西川スタッフ。
九州営業所から応援の鳥巣課長

 

 

一級技術資格服部スタッフ、
1000マンに届かなった堀店長、一級技術資格奥岡スタッフ

 

 

とってもかわいくて、かっこいい大好きな一級技術資格川村未来スタッフ

 

 

すっかり貫禄の鈴置チーフ

 

 

《応援》電算課の鈴木課長は意外にひょうきんです。

 

 

元気なアルバイトさん(名前聞くの忘れました。)ゴメン。

 

 

【キーパーラボ鳴海店】
この店舗の若いスタッフのチームワークは見習うべきものがあります。

 

 

野口チーフと、《応援》の三浦所長(東京でも応援にいました。)
思った以上の働きをしてくれた白石店長。

 

 

店舗大好き《応援》の大石機械課係長。
スーパーアルバイトの一級技術資格太田スタッフ。
一級技術資格永津スタッフと、一級技術資格山田一歩スタッフ。

 

 

ここは古い設備ですが、最も手入れの行き届いた店舗です。
好成績はこんなところから生まれるのでしょう。

 

 

今年の最後は、
共和テクニカル店としてスタートしましたが、
板金部門の撤退でオーモリニッセキさんに設備をお借りいただき、
三人のKeePer技研社員が出向社員で出ています。
左からオーモリさんの石川さんと水野店長、KeePerからの一級技術資格高橋スタッフです。

 

 

おととい、神奈川県下の店舗を回った時、
何件かの新規物件を見てきました。
その中の一つの場所から、
富士山が夕日の中に美しく浮かび上がって見えました。
富士山は私の幸運の女神、来年はいいことがありそうです。

 

 

この一年、皆様には大変お世話になりました。
深く感謝申し上げます。




2017年も、どうか、よろしくお願いいたします。

 

谷 好通

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.