谷 好通コラム

2016年09月05日(月曜日)

9.05.全国2位!三台分のブースと6レーンセルフSSの位置関係

昨日の昼過ぎから、静岡県富士宮にある岡重さんに行ってきました。
「キーパープロショップエッソ富士宮バイパス店」は、
8月31日に終わった2016年夏のKeePer選手権で全国2位に輝きました。
2位に輝いたというより、優勝を逃したという方が合っているでしょう。

 

8月20日報までは全国のトップを快調に走っていたのですが、
終盤、台風が立て続けに来て、まったく伸び悩んでいる間に、
台風の影響がなかった愛知のサンアイ自動車さんが、
爆発的にポイントを伸ばして優勝しました。

 

岡重さんの「キーパープロショップエッソ富士宮バイパス店」は、
最近、素晴らしい「コーティングブース」を建てたということで、
この店舗の皆さんの健闘をたたえると同時に
そのブースを見たさもあって、私は出かけた訳です。

 

この存在感はすごい。

 

 

ブースは三台分であり、天井の高さもほどほどで、
イースターカーテンの付け方も良く、
エアコンはもちろん、効果大の据え置きタイプ

 

 

誇らしげなトロフィーの群れ達。すごいですね。

 

 

接客カウンターのあるゲストルームも洒落ていて、
表現方法に気を付けなければいけませんが、
まるで「”青い”キーパーLABO」です。

 

 

カウンターから作業が良く見えます。

 

 

小林さんと、夏休み中にわざわざ出てきていただいた渡辺課長。

 

 

たまたま「車内清掃中」の、工藤さん。

 

 

新鮮で、うらやましいくらいカッコ良かったです。
それ以上にうらやましかったのが、
この三台分のブースの目の前が、
細い道路を挟みながらも、6レーンのセルフのスタンドになっている事でした。

 

キーパーLABOは、ご来店を促すような相手がありません。
お金を使えば新聞折り込みチラシも入れられますが、
そうでなければ、外に出て行ってポスティングをするか、
Webサイトにフォトログを上げるかくらいしか外からの集客方法がありません。

 

 

それに比べて、
ブースの目の前にある6レーンの計量器にはいつもお客様がいて、
そのお客様にブースを目の前にコーティングの話をして集客が出来るなんて、
夢のようなことです。
しかもそのブースは「青いキーパーLABO」のように、
説得力のある設備であり、文句のつけようがありません。
技術者たちはいずれも、
技術コンテストの会で優勝の経験があるつわもの達です。

 

 

話し込んでしまったので、帰りに着いたのは結局夕方になってしまいました。

 

 

せっかく富士宮に来たのに富士山を獲るのを忘れていました。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.