谷 好通コラム

2016年07月31日(日曜日)

7.31.三重県の四軒のLABOには社員五名の追加が必要ですね。

今日は、三重県の四軒のLABOに行ってきました。
時間で言うと、
本社→2時間→名張街道店→45分→芸濃イオン店→15分→津店→45分→鈴鹿店
混んでいると思った道が空いていてこんな感じです。

 

三重県には、これからもっと名古屋との隙間を詰める方向で出店して行きますが、
それと共に、「LABO鈴鹿店」が現在、西日本ナンバー1!の売上であり、
すでにキャパシティオーバーなので、
今の鈴鹿店のお客様を共有できるもう一つの鈴鹿店を造ろうと思っています。

 

最初に行った【LABO名張街道店】
この店舗は2年目を迎えて、リピートのお客様を確実に積み上げています。
前年比150%レベルの実績であと半年たらずで採算ペースに乗る計算です。

 

 

いつも明るく頼りになる高山チーフ。

 

 

いつになく真剣な表情の蟹江店長。

 

 

名張から西名阪国道を亀山まで行って、
伊勢道を南に一つ目の芸濃インターを降りるとすぐ目の前に
イオンタウン芸濃店があり、その一番はじっこに【LABO芸濃イオン店】があります。
この店舗は、家賃が安く、改装費もほとんどかかっていないので、
ローコスト運営が出来、車で15分もあれば着くLABO津店とドミナントを組み、
スタッフが二店共有で、効率のいい運営をしています。

 

 

田中店長と芝田チーフ。

 

 

イオンタウンでお買い物の奥様をお父さんがここでリラックスして待っていられます。

 

 

津店から杉森君がやってきていました。
おっ、祝っ一級合格!です。

 

 

【LABO津店】です。
広い店舗で三人がのびのび働いました。
前年比157%は二年目の店舗だからとはいえ見事です。

 

 

中村さんは、すばらしく良い動きできれいです。

 

 

実力派の小嶋店長。

 

 

最後に【LABO鈴鹿店】

 

4年前、この店をオープンした時は、まさか西日本ナンバー1になるとは思いもよりませんでした。
この160坪の小さな店で今月も800万近くまで行っています。
しかも前年比122%でまだ伸びています。すごい店です。

 

 

さっき芸濃店にいた杉森君が鈴鹿店にいました。ご苦労様です。
アルバイトさん(また名前を聞き忘れました)。いいリーダーシップをとっている東店長。

 

 

おっまた東店長と、アルバイトの和田君。信頼の辻チーフ。たくましくなった小林スタッフ

 

 

この四軒のキーパーLABOLABO店舗には、最低五名の社員追加採用が必要です。
しかも新店後の体制を考えると、それにプラス五名が必要です。真剣に集めましょう。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.