谷 好通コラム

2016年07月19日(火曜日)

7.18.店舗部が関西を行く。

店舗部とは今期7月から新たに造られたグループで、
新店候補物件が契約交渉段階に入ると同時に店舗プランを立て始め、
設計、申請、見積もり、建設、建設終了までを担当する部署です。
昨日は関西を、
店舗部スタッフと一緒に店舗プラン作りで回りました。
最近は関西でも複数の新店候補が出てきて活況づいています。
その内の物件一軒は大阪営業所の平野係長が見つけてきたもので、
これが新店にまで発展したら平野係長のお手柄であり、金一封ものです。

 

与えられた仕事をさせられているだけの人には、
自分の任務とは直接関係のない新店物件が目の前に出てきても、
それがどんなにいい物件であっても、ただの景色にしか見えないでしょう。
それが新店候補=チャンスとして見えた平野係長は、
受け身の「させられ人間」では”ない”と言うとで、大いに見直しました。

 

ところで、せっかく店舗部のリーダー二人と鈴置支社長、私の四人が揃っていたので、
関西のLABO店舗を廻り、
新しい視点での発見があるかもしれないと思い、
新店プラン作りの後、
宝塚店から彦根イオン店、ついでに大垣店、一宮店まで寄って帰ってきました。

 

【宝塚店】は、驚くほど込み合っていました。
この地域での存在感を確固たるものにしているようです。

 

 

ちょっとスマートになったか? 羽渕スタッフ。

 

 

早くも一級に合格している岡田スタッフ。

 

 

今井スタッフは芯が強そうですね。

 

 

愛知から転勤の山川チーフは大阪出身だそうです。超元気でした。

 

 

日下部店長は宝塚店を見事に盛り上げています。

 

 

山戸ボスです。

 

 

店舗部に一日同行していただいた津田建設の小栗さんと津田社長、店舗部の藤坂SV。

 

 

【彦根イオン店】は、
モール外への働きかけが功を奏してお客様の来店は増えているのですが、
中々、洗車からキーパーコーティングにならず、単価が上がりません。
もう一歩です。

 

糸川チーフと木下店長。

 

 

本当にもう一歩の手所に来ています。

 

 

【大垣店】は、今回、目からウロコの改善点が見つかりました。
ジェームスさんとの新しい協力策がもうすぐ許可が下りるので楽しみです。

 

福本チーフと杉山スタッフ。

 

 

小杉店長はおでこの絆創膏がアイデンティティーですね。

 

 

【一宮店】は、絶好調。

 

高木スタッフと、超絶好調の藤原店長。

 

 

スーパーアルバイト多賀チーフと岩波スタッフ。最高です。

 

 

スターの資質がありますね。中尾スタッフは。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.