谷 好通コラム

2016年05月15日(日曜日)

5.15.私のいつもの日曜日、公私混同の楽しい日

今日は日曜日。
私のプライベートな一日です。
今朝、起きて、いつものように朝風呂に入って、
朝ご飯を食べながら、自由な今日、一番したいことを考えて、
まず、
古い倉庫の外に家を造ってもらって住んでいる『みみちゃん』の所に行って、
東側の角に群集して咲いている紫色の花を写真に撮ろうと思いました。

 

 

この花は、いったい何という名前の花なのでしょうか。
知っている人がいたら、ぜひ教えてください。

 

 

当然「みみちゃん」も一枚撮ります。
この子は本当に元気で、誰にでも仲良くしてくれて、性格の良い子です。

 

 

表の駐車場の脇に生えている草花の緑も活き活きとしています。

 

 

今日は、日曜日なので、自分のオープンカーに乗ってドライブです。
新緑のすばらしくきれいな名神高速道路を西に向かって走り、
養老SAを過ぎて、なおオープンで走っていたのですが、
この年にオープンはやはり寒く、伊吹PAで、幌を閉めました。
年とったオッサンのやせ我慢もこの程度です。

 

 

で、次の彦根インターチェンジ降りたら、
イオンタウン彦根店があるので、もちろん寄ります。

 

 

イオンタウン彦根店に入れば、
【キーパーLABO彦根イオン店】があります。
私の車はオープンカーというとかっこいいのですが、小さなビートルです。

 

 

キーパーLABO彦根イオン店には
木下店長と喜多チーフがいて、糸川君はポスティングに出ていると言っていました、
それでも、LABOの中には3台のお客様の車があって、
お一人お客様がお待ちでした。
交代に話をして、ずいぶんたくさんを話を聞けて、
次の手のヒントをずいぶんつかんだのですが、
肝心の木下店長と喜多チーフの写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

この後、ごく近いので【キーパーLABO大垣店】に行きました。

 

驚いたことに、普通のミニモヒカンであった杉山スタッフのヘアスタイルが、
アイドル風にグレードアップしていたのです。
1万3千円!だそうです。
鈴木玲音チーフが大須店に移動したら、
ヘアスタイルだけ杉山くんに残していったようです。

 

 

このところ好調になってきた大垣店は、新任したばかりの福本君のおかげだと、
小杉店長(頭3,500円)と杉山君が言うのは、いいのですが、
福本チーフまで「はい、私のおかげてず。」と、ニコニコ顔で言えるのは、
福本君と彼らの不思議な人間関係の魅力です。

 

 

近所のCoCo一番屋で食べた
「ビーフカレー、クリームコロッケトッピング、ごはん200Gで、1カラ(辛い)」は、
ものすごく辛く感じました。
こういうムラは、無くすべきなのか、
店によっての個性の違いとして、楽しみにしておけばいいのか。
悩むところです。

私が本当に一番好きなことをしたプライベートな一日でした。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.