谷 好通コラム

2016年02月29日(月曜日)

2.29.岐阜のプロショップ専門店と三重県のLABO4店舗は上々です

昨日、近辺のLABOに行った後、
岐阜県関市に3月3日に開店する専門店型のキーパープロショップ
㈲イマージンさんのキーパープロショップ関店を見てきました。
LABOの赤い折板に対して、プロショップの青い折板の看板もカッコイイですね。

 

 

良い出来栄えです。
間違いなく大繁盛するでしょう。

 

 

イマージンさんの今井社長です。
もうずいぶん長いお付き合いで、とても信頼できる方です。

 

 

三重県のLABO鈴鹿店はもう5年ほど前に開店していますが、
それからずっと1店舗だけで、次の三重県の店舗がなかなか建ちませんでした。
しかし、約1年前にLABO津店が津市役所の近くに開店して、
数カ月前にLABO名張街道店とイオンタウン芸濃店が続けて開店しました。
ここ1年間にあっという間に4店舗に増えてしまったのです。

 

LABO鈴鹿店は、中部地区のLABOの中でもトップクラスの実績を上げています。しかし
この【LABO名張街道店】は、名張市の団地につながる旧の街道沿いで、
通行量も多くなくて来店客数も上がらず、
立ち上がりが遅い店舗であろうことは最初から予想していました。
しかしそれにしても、なかなかペースが上がらないなと思っていました。
ところが、ここのところ口コミでの拡がりが確実になってきたようで、
まともな数字が送られてくるようになってきました。
ゆっくりであっても、ここは存在感のある店舗になりそうです。

 

この「融雪剤落とします。」のシートに、5人の人がご来店いただけたそうです。

 

 

ここで、カメラの設定が変に回ってしまって、
真っ黒の写真になってしまいました。
これはかろうじて色が取り戻せた軽症の1枚。

 

花の横川さん、蟹江店長、渡邊チーフ。

 

 

【イオンタウン芸能店】
この店舗は、ショッピングタウンの一番端にあって、
目立たぬ場所にあったので、やはり立ち上がりが悪く心配していましたが、
少しお客様が来るようになったら、その便利さ、居心地の良さに、
次から次へとご来店があり、
中でお待ちのお客様の居心地の良さそうな雰囲気が伝わってきました。

 

それを感じて、この店は絶対に繁盛店になって、
奥様がお買い物をしている間、LABOで車をきれいにしなが時間を待つお父さんの
「これは便利な所が出来たわい。」と声が聞こえて来そうでした。

 

 

この店は、絶対に繁盛店になります。予感がそう言っています。

 

しかし残念ながら、
ここの田中店長、芝田チーフ、高山君の写真が上手く撮れてなく、
一枚も載せられませんでした。ゴメン。
予算達成です。

 

 

【LABO津店】は、津市役所に近く1号線沿いにあります。
それにしても土日のこの道がこんなに通行車両が多いとは知りませんでした。

 

 

小嶋店長は飄々としながら、余裕で予算をクリアしてきます。
この店も繁盛しない訳がありません。

 

 

伊藤君と中村チーフ。
超ベストですね。

 

 

そして、
【LABO鈴鹿店】ただ今西日本のトップです。
この鈴鹿店も今でこそ大繁盛ですが、
最初はお客様がなかなか来ずに、苦戦していたものです。
今のこの忙しさをだれが想像したでしょう。

 

愛知から引っ越した村田課長と、
もともとLABO中川店でバイトをしていてくれたベテランの和田君が、
なんと家の引っ越しで鈴鹿に来て、またここでバイトをしてくれています。
私たちは大ラッキーです。

 

 

もうすぐ新潟に転身する秋澤チーフとアルバイトさん。

 

 

辻君は頼りになるようになってきています。

 

 

バックオーライは、このように車の横に出て誘導します。OKです。

 

 

東(ひがし)店長。
花の鈴鹿店の店長です。

 

 

コーティンクブースはいつもぎっしりで絶好調です。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.