谷 好通コラム

2015年12月31日(木曜日)

12.31.設備は決定的ではないが・・。安城店、岡崎上和田店、岐阜店、

【キーパーLABO安城店】は、
刈谷店と知立店の次にできた三番目の店舗です。
だからという訳でもなりませんが、老朽化が進んでいます。
それだけでなく、三角形に近い台形の土地に造ってある150坪なので、
キャパシティが大きくありません。
特にコーティングブースが1台分であり、無理して2台入る程度の小ささです。
51軒のキーパーLABOの中でも、小さい店舗に分類されます。

 

それでも、この12月、
LABO安城店は、初の1,000万台をマークしてきました。

 

設備は良いに越したことはありませんが、
そこに、本当にKeePerのマインドが根付いているかどうか、
つまり、100%歓迎と、品質に対するこだわりと、リピートを信じる力、
ここの部分が優先的に重要な要素です。

 

 

最新の(テストの)「快洗7」をバックに、
小島チーフと、1,000万店長の仲間入りをした松浦店長。

 

 

鈴木君。

 

 

青木デザイナー。いつの間にか一級を取っています。

 

 

アイドル系の桑鶴君と、牧野シニアスタッフ。

 

 

年末のお手伝いですね。総務兼私の秘書さんの宇野さん。

 

 

今年が最後だと言っていたいつも年末を助けてくれていた水野さん。
貫録が出てきた藤坂課長。同じような格好して並ぶ池田君。

 

 

そして【キーパーLABO岡崎上和田店】FC店さんです。
後に口を開いているのが、今評判のPITを改造したブースです。

 

 

LABO岡崎上和田店はガソリンスタンドの中にあります。

 

 

池田店長です。
昨年が640万であったのに対して
この12月は、なんと830万マークしてきました。
PITのブースへの改造の1年間の効果はどうだったのであろうか。すごい。

 

 

200坪以上ある店舗の半分近くを
洗車とコーティングの車で埋まっていました。

 

 

岡崎上和田店は、この伊藤さんが、実に熱心に岡崎店を勉強されました。
それが上和田店の始まりです。

 

 

蜂須賀君も元気でした。

 

 

そこから高速で岐阜に行き、
FC店さんの【キーパーLABO岐阜店】に行きました。
LABO岐阜店も、セルフガソリンスタンドと一緒にありましたが、
ちょっと前に、ガソリンスタンドを廃業してLABO専門店にされました。

 

 

高橋専務も年末はいつもキーパーLABOで、みんなと一緒に仕事をされます。
大きな会社なのに、本当にすごいと思います。

 

 

阿部さんとアルバイトさん?です。

 

 

他の店舗からに応援の方と石原さんと黒島さん。

 

 

井口店長です。改装して2ヶ月目、
前年比136%で503万まで持ってきました。

 

 

すいませんお名前分かりません。LABOのスタッフさんです。

 

 

この会社は軽自動車の販売を本格的にやっており、
そこの社員さんも年末はLABOの応援です。親近感を覚えます。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.