谷 好通コラム

2015年11月19日(木曜日)

11.19.「藤沢久美の社長Talk」の収録をしました。

一昨日、東京赤坂にあるスタジオで、
「藤沢久美の社長Talk」というインターネットラジオ番組の収録をしました。
インターネットラジオとは、私は今まで聞いたことがなかったのですが、
インターネット上に自分からアクセスをして行って、
ラジオ番組を有料で聞く仕組みで「定期配信番組」と言うのだそうです。
http://www.shachotalk.jp/top.php
私の出演した番組は12月15日から配信されるそうです。

 

番組のトップページには、こう書いてあります。


価格:月額 540円
配信:火曜日 12時更新
制作会社:シンクタンク・ソフィアバンク
過去の放送:配信日より4週間まで聴取可能
「藤沢久美の社長Talk」は、社会をリードする革新的な社長をゲストにお招きし、
起業、事業のアイデア発想方法や思考法、
そして、社長ご自身の魅力や哲学に迫るインタビュー番組です。

 

番組パーソナリティは、
これまで1000人を超える各界のリーダーへのインタビュー実績を持ち、
質の高いインタビューに定評のある藤沢久美氏。
自然体のトークを引き出すインタビューに、
ここでしか聞けない社長の本音もこぼれます。


 

私はこういうインタビュー番組に出るのは(たぶん)初めてのことです。
別に拒んでいる訳ではありませんが、初めてのことです。
やおらメールで、藤沢さんの秘書の方から出演依頼が来て、
その書き方が、素晴らしく知的なものを感じたので、
それまで知らなかった「藤沢久美」さんのことを調べて、
「本物」を知り、感じて、喜んで出演をOKさせていただきました。

 

とんでもなくものすごい方からのインタビューなので緊張しますが、
事業の質問に答えるのはIRの機関投資家回りで
何十回となく経験しているので、何とかなるだろう。
正直に、受けを狙わずに、そのまま素直に話しすればいいだろうと考えました。

 

藤沢久美さんは、初めてお会いして、
1時間足らずお話させていただいただけですが、
素晴らしく知的で、温かく、魅力的な方でした。
そのままで多くのファンが出来てしまうような人間的な魅力を持った方でした。

 

前もってお渡ししておいた資料を基にしたご質問にお答えしたのですが、
たまたま、つい最近買われた中古車(ご自身がおっしゃるには)に、
そのディーラーのお世話で「ダイヤモンドキーパー」を施行されたそうで、
「ものすごくきれいになりました。
うっすらとガラスが一枚被ったような感じで、すごく艶が出ました。」と、
私どものキーパーコーティングが本当に効く、
今までのものとは違う本物のサービス商品であることを実感でご存じだったので、
最初から私の話をご理解いただけたのは、最高のラッキーでした。

 

あまりにもすらすらと話が進んだので、
つまり、たぶん聞き上手でいらしたので、
何をお話したのか、あまりたくさん憶えていません。
しかし、
若い子達がお客様から喜んでもらい、
お客様からいっぱいいただく感謝の言葉にやりがいを感じて、働いて、
非常に高い定着率であるという話を、
藤沢久美さんが大変喜んでいらっしゃったことが印象的でした。

 

多くの方に私たちの仕事をご理解いただき、
プロの技術で車をキレイにするKeePerの仕事が、
少しでも市民権を得ることが出来れば、仲間たちと共に最高です。

 

胸をときめかされた女性でした。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.