谷 好通コラム

2014年10月23日(木曜日)

10.23.ドイツでの仕事が終わって帰りの飛行機の中

今回のドイツでの仕事は、
製品開発の終盤のテストで材料仕様の方向性の決定をしました。
今回のテストは今までになく非常にうまく行って、
ドンピシャの方向性を出すことができ、
改めてSONAXの技術力のすごさを思い知ることになりました。
私たちが想定して提案していた方向性とは意外にも食い違っていたが、
非常に理解できる、
しかし大変効果的であろう仕様に感服をさせられた。
良い物ができます。

 

私たちはそれを日本に持ち帰って、
たくさんのケースを作ってテストして、
より効果的な仕様を進めると共に、
絶対的な安全性を確保します。
製品化直前の最終段階には、
今度は、Dr.ピッチが日本に来ると言っていました。
「今度は、私が日本に行くっ。」と真剣な目は、
彼の5歳の女の子と、
2歳の男女の双子の、三人の子供のイクメン生活からの息抜きだけでなく、
KeePer製品の開発を対する真剣さと意欲を強く感じました。

 

私たちKeePerがDr.ピッチを大好きなように
Dr.ピッチもKeePerが大好きです。
特にDr.ピッチはKeePerの増田が大好きです。

 

増田のように、真剣に、
かつ公平にDr.ピッチ開発の製品に評価を加え、
はっきりとダメなものはダメ、良いものは良いと、
何の損得勘定もなく、公平かつ正当に評価を与えてくれるのは、
世界中でKeePerの増田だけだとマジな顔で言っていました。
そしてそのことが力のある製品開発に大変役に立っているとも言っていました。
ジョーク抜きで、マジで人を褒めるのは、
ドイツ人には珍しいことです。
ドイツ人は、意外にも、おしゃべりが大好きで、
何でも、すぐにジョーク交じりに茶化すのが普通なのですが、マジでした。

 

SONAXとの共同開発の製品が徐々に増えてきました。
といっても、
すでに有るSONAXブランドの製品に、
単にKeePerのラベルを貼っているだけのKeePer商品はありません。
一部のKeePer製品が、
SONAXの工場で製造されたものであり、
そして、SONAXの工場で造ったKeePer製品のすべては、
KeePerとSONAXで共同開発で、その内容を作ったものであり、
KeePer製品の内容と、
完全に同じ内容のSONAXブランド製品というものはありません。

 

SONAX工場製造のKeePer製品は、
KeePerの開発が、SONAXの開発と共に開発した、正しくKeePer製品であり、
SONAXの工場で厳密な管理の元に作られています。

 

私たちは、日本でKeePer自身が開発して、日本で製造する製品も多く、
それはそれで大切にしていきますが、
共同開発してSONAXの工場で製造される製品が
KeePer製品の中でも重要な位置を占めてきていることも事実です。
共同で開発したものが、それが良いものならば、
今後も躊躇なく、
日本のみなさんに提供していくことです。

 

ドイツ・ミュンヘン空港から、
フィンランド/ヘルシンキ空港へ飛ぶ飛行機の中から、
日本で見るのとまったく同じ、宇宙を感じさせる蒼い空。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.