谷 好通コラム

2014年07月21日(月曜日)

7.21.洗車のついでに、もっとお客様が気分良くなる事

車を本当にキレイにしていたい人は結構多い。
「キレイに乗っているのが、一番カッコいい。」とは、
何日か前のLABO相模原店の高橋聖也君が、
お客様の言葉としてLABOブログに書いていました。

 

洗車をしに来られる方で、
特に手洗い洗車をされる方の中に、
「コーティングはもうしたけど、キレイになるものって”もっと”何かない?」と、
そう思っていらっしゃるお客様がいます。
けっこうたくさんいます。
「プレミアム洗車」を最初始めた時に、その存在に気が着きました。


「キレイに乗っているのが、一番カッコいい。」
で、いいんです。

 

いつも車をキレイにしていらっしゃって、
キーパーコーティングもしたいし、
キーパーの評判がいいことは、インターネットなどで充分知っているけど、
新車を買った時に、
6万円とか、8万円もするコーティングをしたので、
それはそれで満足しているので(あるいはそうでなくても)、
それを取ってしまってまでも、
キーパーをする気にはなかなかなれないし、
でも、何か、もっとキレイにする事を何かしたい。

 

そんな風に思っているお客様は、
顕在的にもいますし、潜在的にはものすごく多いと感じます。
そんなお客様に、
視界がスッキリする
「フッ素ガラスコーティング」は、百発百中のようです。
「窓ガラス、キチンと、水、はじいてますか?」

 

あるいは、
足元がキレイになる「ホィールコーティング」と、
定期的な「ホィールクリーニング」の組み合わせは、
特に、ブレーキパッドが柔らかくてブレーキ性能は高いけど、
アルミホィールがすぐに真っ黒になってしまうヨーロッパ車には、
「汚れが着きにくくて、汚れが落としやすく、
汚れが焼き付くのを防止する「キーパーのホィールガラスコーティング」は、きれい好きのお客様に最高です。
特にプレミアムカーは、足元の汚れがいつも気になっています。
洗車だけでなく「ホィールクリーニング」と一緒にぜひお勧めしたいものです。

 

【予告】9月新発売
「(新車の時)コーティングしたけど、
すこし ツヤがくすんで、水はじきがなくなってきた。」

 

どんな車もたいてい、いくら洗っても、こうなります。
これは、コーティングが取れたのではなく、
「ミネラルの膜」が着いたのです。

 

ミネラル(カルシウム、ケイ酸塩など)は、
水道水、地下水、道路の雪・水に自然に含まれています。

 

ミネラルは、無機質の汚れなので、洗剤では取れません。

 

無機質ですが!
KeePerの「コーティンク ケア」で、キレイに、
しかも、今あるコーティングを全く痛めず、取れます。
KeePer独自開発の粒状、粒径、硬度のポリッシュ(粒)で取れます。
しかも、クリスタルキーパー譲りのレジンでツヤを整えます。

 

すると、新車コーティングをした当時の、
すごくいいツヤと水ハジキにすっかり戻ります。

 

9月新発売「KeePer コーティング ケア」

 

「キレイに乗っているのが、一番カッコいい。」で、いいんです。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.