谷 好通コラム

2014年06月14日(土曜日)

6.14..「ミネラル取り洗車」と「KeePer・コーティングケア」

まだ発売まで二ヶ月くらいの時間がかかると思いますが、
2つの新商品の準備が着々と進んでいます。

 

KeePerコーティング車の「ミネラル取り洗車」と、
他社コーティング車への「KeePer・コーティングケア」。
この二つの商品を「メニュー」で説明する文章を
けっこう苦労して書いたのですが、
その文章をうんと短くしてみたら、
この方がよく解かって良いのかなと思いました。
文章って、永く詳しく書けば良いというものではないですね。

 

まず先に、短くしたコピーを載せて、
その後ろに、元の長く詳しい文章を載せました。
よければ、読み比べてみて下さい。

 


 

【テーマ】ツヤや水ハジキが鈍くなってきたと感じたら

 

●KeePerのボディガラスコーティングが掛けてある場合。
(クリスタル、ダイヤ、ダブルダイヤなどすべて)
「ミネラル取り洗車」
これはコーティング皮膜が取れたわけではありません。
ミネラルが、水ハジキを妨げる膜となって着いているだけです。
(ミネラルの”水ハジキ阻害被膜”)
こんな場合
レジン極微量含浸のマイクロファイバー不職クロス
「KeePer限定の、ミネラル取りクロス」(仮称)を、
タオルの代わりに使って、
「洗車」後の水の拭き上げをするだけで、見事に水ハジキとツヤが復活します。

 

 

●他社のボディガラスコーティングがかけてある車には、
「KeePer・コーティングケア」。
他社コーティングで、保証期間が残っていても、
水ハジキ、ツヤが鈍ければ、「KeePer・コーティング ケア 」をどうぞ。
今のコーティングの保護効果を残したまま、
表面の「汚れ」を取って、平らに整えます。
すると、コーティング直後より、むしろ、ツヤも水はじきも増して、
すごくキレイになり、効果が続きます。

 

 

 

元の長く、詳しい文章です。

 


 

【テーマ】ツヤや水ハジキが鈍くなってきたと感じたら



○KeePerのボディガラスコーティングが掛けてある場合。
(クリスタル、ダイヤ、ダブルダイヤなどすべて)
「ミネラル取り洗車」
少なくとも、そのKeePerコーティングの耐久前ならば、
コーティング皮膜が取れたわけではありません。
それはミネラルの膜が、水ハジキを妨げる膜として着いているだけです。
(水ハジキ阻害被膜のミネラル)
水道水、井戸水や、黄砂や火山灰が混じった雨、融雪剤が混じった雪には、
カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩等のミネラルがたっぷり含まれています。
これが着いたまま乾くとミネラルの薄い膜になります。
ミネラルは無機物であり水をはじきません。
だから、ミネラルの水ハジキ阻害被膜が着くと、
KeePerコーティングの皮膜が取れてしまったかのように、
水ハジキが低下してしまう場合があります。

 

こんな場合、KeePerのボディガラスコーティングならば、
普通に洗車をした時に、
レジンをごくわずか含んだマイクロファイバー不職布で、
洗車後の水を拭き上げてやるだけで、
表面にレジン層があるキーパーのボディガラスコーティングは、
このミネラルの水ハジキ阻害皮膜がパリパリと取れてしまうのです。

 

だから、
KeePerのボディガラスコーティングを施工してある車ならば、
ボディの水ハジキが鈍くなってきても、
「レジン極微量含浸のマイクロファイバー不職布」で、
洗車の水拭き上げをするだけで、
見事に水ハジキが復活します。
この方法は、レジンの膜を持っていない
他社のボディガラスコーティング施工車にはまったく効きません。
KeePerのクリスタル、ダイヤ、ダブルダイヤにだけ効く面白い方法です。

 

 

○他社の「ボディガラスコーティング」がしてある車に、
「KeePer・コーティング ケア 」をどうぞ。

 

すでに他社のボディガラスコーティングがかけてあって、
でも、コーティングの上に汚れが着いてきて、
ツヤが鈍ってきたとか、
水はじきが低くなってきているとか、
何らかの不満をお持ちのお客様がいらっしゃったら、
「KeePerコーティング ケア」をお勧めします。

 

すでにかけてあるボディガラスコーティングの被膜を、
そのままキチンと残して、
その表面に着いた「汚れ」だけをキレイに取り去り、
コーティング被膜の表面の荒れを、レジンで整え、平らにします。
すると、コーティング施工直後以上のツヤが出現して、
素晴らしい水ハジキが始まります。

すでにかけてあったボディガラスコーティングが、
まだキチンと生きていれば、
その効果は絶大です。
その効果はすでにあるボディガラスコーティングの残り具合によりますが、
1年以上は、ゆうに持続するはずです。

 

でも、ひょっとして、
かけてあったボディガラスコーティングが、
もうなくなったりしていたら、
ポリマーコーティング・ピュアキーパーと同等の
約3ヶ月のツヤ効果と水ハジキ効果になります。

 


 

まだまだ、メニューも製作途中です。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.