谷 好通コラム

2014年04月23日(水曜日)

4.23.スポットTVCM集中投下と「知多半島初、LABO半田店OPEN」

実は4月19日、つまり4日前から、
テレビのスポットCMの集中投下が始まっています。

 

番組提供では、「特ダネ」「報道特集」「土曜ワイド劇場」が、
全国ネットで、4月5日から始まっているのですが、
それよりも、
短期に集中的に効果の出るスポットCMが、
関東圏を除いた(関東はWeb広告が効く)、
北海道から沖縄までの全県で、
平日の朝と夕方、土日祝の全日、
特に土日を多くしたもっとも効果的な投下の方法「コの字型の時間帯」で、
1,200GRPという濃いCM投下を行っています。
これがゴールデンウィーク明けまで続きます。

 

その効果であると思いますが、
キーパープロショップのWebサイトhttp://www.keepercoating.jp/ が、
アクセスが手中して非常に繋がりにくくなっています。

 

ここまでアクセスが集中するのは、
CMの効果であるとしか考えようがなく、
CM投下成功の証であるのですが、
それで、Webサイトが繋がらなくなったのでは、本末転倒です。

 

キーパープロショップの皆さんが
多くの看板を出していただいた効果も大きかったでしょう。
スーパーGTでの活躍も少なからず効果を上げているでしょう。
みなさんの店頭での営業活動も色々な形で行われてきたでしょう。
そんなもろもろの活動がキーパーの認知を押し上げていたところに、
TVCMの集中投下が加わって、
その効果が今までになく大きなものになり、
http://www.keepercoating.jp/へのアクセスが集中しているのでしょう。

 

大変ありがたいことですが、何とかしなくてはいけません。
そこで、緊急的に「大型サーバーへの引越し」を敢行する事にしました。
せっかくのチャンスを逃してしまうことを、
絶対に回避しなくてはならない緊急処置なので、
法外な費用の発生も致し方なしとし、敢行する事にしました。

 

この緊急処置の為に、
24日の24時から翌朝6時までの6時間の間、
フォトログアップとか店舗情報変更などの
キーパープロショップのみなさんのWeb操作が出来なくなります

ページは常時見ることが出来ます。

 

でも、このCMの効果は、
2週間の集中投下の後半に、より強く現れます。
だから、この時点での緊急処置のための6時間をご容赦下さい。

 

これからの10日間以上、店頭でのチラシ、
新聞折込チラシ、店頭での声かけ、何をやってもいつも以上に効くはずです。

 

たまたまですが、
今日、4月23日、
LABO半田店が、知多半島初のOPENをしました。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.