谷 好通コラム

2013年05月04日(土曜日)

5.4.藤棚を見ようと思って出かけたけど

今日は一日「何もしない日」とスケジュールに記し、
何をしようかと考えた挙句、今が旬の藤棚を見に行くことにした。
紫色の花房が垂れる「藤棚」はその香りと共に人気が高い。

 

藤棚をインターネットで調べると、
「津島神社の天王川公園」と「曼荼羅寺」が、見事な藤棚があるらしい。
忘れてしまったが、10年以上前、私はそのどちらかへ行ったことがあって、
たしかに素晴らしい花と香りを楽しんだ記憶がある。

 

両方とも名古屋の北に方向にあって、
どちらに行くかは途中で決めることにして、
ついでなので、
「大須店」にちょっとだけ寄った。ついでなので、

 

キーパーLABO大須店はにぎわっていた。
大須店は3月、4月と連続してスーパー達成。
愛知で連続は、大須店の栗木店長と安城店の安藤店長と二人だけ。
(東海店の伊藤店長がすごくうらやましがっていた)

 

【大須店】
絶好調は、どうして?

 

 

絶好調の両輪の片輪、土肥チーフ

 

 

山田龍大、なかなかマスクが取れませんね。

 

 

スーパーアルバイト多賀君。

 

 

大型二種、蟹江君。早く上に上がってきて下さい。

 

 

大須店はキーパーラボの看板店。大看板を二年ぶりに貼り直すことになりました。
今度はどんなインパクトになるか。

 

 

【中川店】
今月は再起を期し、スーパー達成を狙う鈴木博公課長。
ヒロマサは、スーパー達成会大好きである。

 

 

応援のヘアーさっぱりの三浦課長と、竹内智君。

 

 

昨日、第一子誕生。
お父さんになりました。澤田チーフ。おめでとう。

 

 

【甚目寺店】
4月は不調であった。それでも前年同月はクリアしている。
彼は自分の弱点をよく知っていた。
なかなか自分で自分の弱点を自分からはっきり言えるものではない。
大したものである。
彼のその言葉で、提案が出ていた改善案を受け入れることにした。

 

 

写真を撮られるのがむちゃくちゃ苦手な浅野チーフは、
レンズを一生懸命見ようとすると、顔全体に力がはいってしまうのです。
すごくいい奴なんです。

 

 

横山さんは、いてくれるだけでホッとします。

 

 

手塚君は、これが普通のカオなんですね。
ふてくされているんじゃないんですね。ほんとうなんですね。いい奴なんです。

 

 

竹内大輔副本部長。
率先垂範、超現場男です。絶大の信頼をおける男。

 

 

【一宮店】

 

一宮店はひとつの好調の波に乗ることが出来たようです。
坂野店長は、一宮店で一皮向けました。
新人アルバイトさんの杉山君と。

 

 

落ち武者度がアップしていました。鈴木レオン。
髪切ってきます。と言っていました。
レオンもそろそろ酒が飲める歳ではないか。今度飲もう。

 

 

フォトログ用の写真を撮っていた林チーフを、写真に撮りました。

 

 

一宮市は、私の大好きなCoCo壱番屋の本部がある所です。
キーパーLABO一宮店のとなりにもCoCo壱番屋さんがあります。
LABO巡回では私はなぜかいつも一宮店に行って、ここでカレーを食べます。
わざわざではないのですが、なぜかいつもここです。ここのカレーが好きです。

 

 

そういえば「藤棚」は、
見物の人が多すぎて、駐車場がなかったので、やめました。
別にどちらでも良かったのかもしれません。LABOに行きたかっただけでした。たぶん

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.