谷 好通コラム

2013年05月01日(水曜日)

5.1.FISCOでの#37について、今、思うこと

第2戦の富士スピードウェー(FISCO)で、
#37は今後に繋がるレースが出来ました。
応援に来ていただいた大勢の皆様に深く感謝します。

 

今回のレースで思ったことは、
#37は今の状態で十分に優勝を狙える車になっていることだった。

 

スーパーGTのルールで、
上位に入賞するとウェイトハンディが積まれ、徐々に重い車になっていく。
幸か不幸か、#37はまだ、
ほとんど重いウェイトは積まなくてもいいので、
次のセパンの次の仙台SUGO戦、あるいは8月の鈴鹿戦あたりで、
ウェイト的な優位性が発揮されてひょっとすると優勝もあるか?
私は自分自身が走ったレースでも、応援したレースでも、
何度か2位になったことはあるが、
優勝はまだ一度も無い。
私は死ぬまでに一度も一位になれないのかと思ってきたが、ひょっとしたら?
なんて勝手に思ってニヤニヤしている。

 

課題は、若いアンドレアがGT300の遅い車を、
タイムロス無しで抜けるように早く慣れてくれることか。

 

いずれにしても、
僚友の#36ペトロナスTOM‘Sが先に優勝したのは良かった。
ベストの車と、ベストのチームで、
元F1ドライバー中嶋一貴とロシターのベストコンビが、
これまで何年も優勝できなかったのは、
不運が重なり続けたのだろう。
だから、#36を差し置いて、先に私達の#37が優勝したのでは、
いくらなんでも、失礼だ。
先に#36が行って、あとから表彰台の一番上に#37が行く。
それが美しい。
だから、FISCOでのレースは、
#37は、15位→9台抜き→6位で、十分であった。

 

やっと、ほんとうにふっきれた。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.