谷 好通コラム

2013年03月16日(土曜日)

3.16.この三月、ちょっとした異変が起きつつあります。

今月は15日の時点で、
キーパーラボ全体で前年より2店舗増の前年比で164%。
東日本の1店舗平均で159%、中部・西日本で150%と、
ほぼ均等に昨年の1.5倍のペースで上がってきています。
実績を見ても180%とか200%以上の店舗が当たり前のように並んでいます。

 

その中でも東京の「足立店」は、
前年比180%で、すでに493万円の実績を上げており、
これは15日/31日分の実績なので、
ひょっとすると三月末には1,000万円の大台を越す可能性が出てきています。

 

昨年の前半は雨が多く、不安定なお天気だったのが、
今年はほとんど晴れであり、天候に恵まれていることはあります。
しかし今年三月の後半は、周期的に暖かさと寒さがやってきて、
それに連れて、雨も何度か降るようです。
このままの絶好調ぶりが最後まで続くかは疑問ですが、まだ分りません。

 

そしてなんと言っても、今年は「花粉」と「黄砂」がひどくて、
車がベトベトして気持ち悪く、
お客様の、洗ってさっぱりしたい心情がすごく高いようです。

 

今は、そのマインドを、
どこまで受け入れられるかの勝負なのかもしれません。

 

足立店の100%歓迎しての受け入れは、どの店よりも負けないものがあります。
100%気持ちよく受け入れるので、
お客様も”遠慮なく”手間がかかりそうな高額のコーティングを注文します。
店がバタバタして歓迎がおろそかになると、
お客様が”遠慮して”、今日は洗車だけにしておこうと思われます。

こういう時は、洗車だけでなく、
コーティングでもして、もっとさっぱりしたいものです。

 

皆様、気が付いていると思いますが、
同じように花粉や黄砂がついた車でも、
クリスタルキーパーなどキーパーコーティングしてある車と、
そうでない車では、(他のコーティングも含めて)
花粉と黄砂汚れの、取れやすさが全然違います、
KeePerをしてあると、洗車だけでスルリと落ちてしまう感じですね。

 

キーパーコーティングしてないと、
黄砂や花粉が結構塗装にこびりついて、なかなか取れません。
それでついゴシゴシこすってしまう場合もあるでしょう。

 

その差は歴然としています。

 

この事実は、KeePerの施行店さんは
皆さんが実感として持っているのですから、
お客様にも積極的に話していきましょう。

 

KeePerしてある車のお客様に遠慮なく
「KeePerしてあるので、黄砂・花粉汚れもスルリと落ちて楽でした。」

 

KeePerしてない車のお客様にも、遠慮なく、
「KeePerしてあると、黄砂も花粉も、もっとうんと簡単に落ちるんですが・・
よろしかったら、ぜひ今度・・」

 

 

ご自分で洗車をされているお客様にも。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.