谷 好通コラム

2012年12月28日(金曜日)

12.28.東京・埼玉!【板橋店・足立店・草加店・浦和美園店】

12月はやはり特別な月です。
毎年来る年末をもう十回以上やっていますが、
いまだに、いつ、どれくらいのお客様が来るのか、読めません。

 

今日は、東京から埼玉、千葉のキーパーラボを回ったのですが
午前中、あれ?って感じで、どの店舗も来店が少なかったのです。
それぞれに何台かのお預かりのお車があるのですが、
ご来店の数は非常に少なかったのです。
午後から雨の予報が出ていたのですから、
当たり前なのかもしれませんが、それにしても少ないなぁと思いました。

 

あるいは、今年の本当のラッシュは29日からだったのかもしれません。
関東の道路はまだ仕事の車がたくさん走っていて、
まだ、年末年始の休暇に入っている会社が少ないのかなとも思いました。

 

愛知県、とりわけ三河では、
27日からトヨタ自動車など自動車メーカーが休暇に入って、
昨日から年末のラッシュが始まりかけています。
関東と中部の年末のリズムの違いを感じた今日でした。

 

朝、八王子のホテルを出て、
まず、【板橋店】
まだお客様が少なく、なんと「全員集合写真」が撮れてしまったのです。

 

応援の小川篤君とグルクンの前田君。加藤チーフ、後藤店長。
大きな後藤君、川崎勇輝君、ほっしゃん、北海道から青山君。

 

 

少し遅れて出勤のアルバイトさん現役のプロボクサーだそうです。(名前聞くの忘れた)

 

 

清算室で、新しいPOSのレクチャーだそうです。
応援の諸君は新POSを初めて触るのです。

 

 

北海道の青山君に「こっちは暖かいだろう。」と言ったら、
「空気が乾燥していますね。」となかなかうるさいのです。

 

 

まだ、フィールドはガランです。

 

 

でも、ブースの仲はもう2台の作業が始まっていました。

 

 

【足立店】

 

世界最速三人組。
人間技とは思えないほど速く、完璧な品質を実現する三人組です。
佐藤玲君(その向こうで手を振るまだまだの小市君)、ムービースター内藤和也君、セアブラーこと奥村君。

 

 

手を振っていたまだまだの小市力也君。本当に必死で頑張っています。

 

 

クールな独身泉水君、押谷副店長。

 

 

がんばってるね結城君。

 

 

応援の友利君と、鹿討課長。

 

 

いい写真ですね。
でも夫婦ではありません。
鬼の矢島店長と、Web課の小川さん。
なんとなくいい写真に撮れてしまいました。

 

 

スーパーマン佐藤玲が、まだまだの小市君を教える。頑張っているのです。

 

 

埼玉【草加店】

 

コンビニと共用のだだっ広い駐車場を、
米田君が走って迎えに駆け寄ってくれた。まだ本当にガランとしています。

 

 

だからもちろん全員集合写真。

 

小谷野君、アルバイトさん、米田チーフ、緻密な宇井店長、石井君、応援の仙台渡辺所長、新潟の鈴木克浩係長。

 

 

外はガランとしていても、
ブースの中は、もう三台の車がダイヤとクリスタルキーパーの施工を受けていました。

 

 

埼玉【浦和美園店】

 

草加店でもそうでしたが、
キーパーラボの一年目の年末は、割りに静かなのです。
リピートのお客様の蓄積がまだ出来ていないので、
これでいいのです。
二年目になってくると、驚くくらい忙しくなってきます。

 

だから「全員集合写真」
今日の私に同行してくれたWeb課の谷課長。木下チーフ、斉藤店長。好感、宮城君。仙台大和係長。

 

 

もうすでに何台かはお客様が来られているので、洗車の場所が濡れています。

 

それでも、明日からはかなりたくさんのお客様が来られます。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.