谷 好通コラム

2012年09月01日(土曜日)

【新潟】10番目のKeePerトレーニングセンター

今日はスーパー日帰りウィークの三日目、新潟。

 

9月3日、アイ・タック技研㈱10番目のKeePerトレーニングセンターの開所です。
今日はその前に内覧会のような形で地元の代理店さんにトレセンをご案内しました。

 

KeePerトレーニングセンターは、
従来からある札幌、仙台、東京、横浜(先日移転拡大したばかり)、
中央(愛知)、大坂(神戸)、
広島、高松(福山新涯店に併設だったのをこちらに変更)、福岡に加えて、
あらたに新潟が加わって10箇所のトレーニングセンターとなります。
近日中に鹿児島、埼玉が新設され、
近い将来には岩手・盛岡が造られる予定です。
福岡もキャパシティを拡大するため移転先を探していて、
しばらくは新トレセンラッシュです。

 

 

KeePerは確かな技術でお客様に提供されてこそ真価が発揮されます。
確かな技術で本来の性能を与えられたKeePerコーティングは、
お客様に「キレイを、長く」のカー・コーティングとして、
ビュアKeePerなら3ヶ月、
クリスタルKeePerなら1年間、
ダイヤモンドKeePerなら5年間(1年毎のメンテナンス)、
お客様の期待を裏切らない性能を確実に発揮します。

 

その中でも1年間で繰り返すクリスタルKeePerが、
新しいコンセプトのカー・コーティングとして毎年約170%の拡大を続け、
その上でピュアKeePerも毎年約110%、
ダイヤモンドKeePerが毎年約130%の勢いで増えています。

 

カー・コーティングはケミカルの優秀性だけでなく、
それを施工する技術との相関関係で出来上がりが決まるので、
ケミカルの妥協なき開発と共に、
しっかりした技術を身に付けた施工技術者の養成が必須なのです。

 

だから、アイ・タック技研㈱は、
技術研修にも精一杯の力を注いでいるのです。
新トレセンを造って研修・検定を増やしても
利益になるわけでも何でもありませんが、
将来を見て、確かなKeePerコーティングを維持提供するために
トレーニングセンターの活動を活発にしています。

 

昨年は、技術研修、技術検定などでKeePerトレーニングセンターを訪れた方が、
約13,000人いらっしゃいました。
今年は現在のペースで行くと20,000人を越します。
それでトレーニングセンターのキャパシティーを増す必要に迫られ、
どうせ造るなら、
全国の方たちにもっと便利な新しい場所に新トレセンを新設したほうが
より便利だと思い、私たちなりに頑張っているのです。

 

 

10番目の新・新潟トレーニングセンター

 

 

教室、12名定員の少しこじんまりしたスクールです。

 

 

四台のキャパシティーですが、フル装備で充実した技術研修が可能です。

 

 

新潟トレーニングセンターの責任者である鈴木克浩は目いっぱい熱い男です。(左)
仙台営業所の渡辺所長と(右)

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.