谷 好通コラム

2012年03月17日(土曜日)

2999. LEXUS KeePer SC430「キーパープロショップ号」

今、広島県の福山に向かう新幹線。
キーパーラボ福山店に向かうところだ。
福山店には昨年の年末と今年になってからの二回行こうとしたが、
二度とも雪が降って新幹線が止まったり、ダイヤが大幅に遅れたりして
行かずじまいになっていた。
今日は三度目の正直で、今のところ新幹線が止まる様子はない。

 

 

今日と明日、岡山国際サーキットでSUPER GTの公式テスト走行がある。
企画と販売課の連中が予行練習を兼ねてもうサーキットに入っているはずだ。
ビデオの撮影と写真を撮影する舞台もサーキットに入り、
もう撮影を開始していると聞いた。

 

今年の車は去年と同じ形だが中身はまったく変わっているそうだ。
かなり戦闘力も増して十分に期待できる車に上がっていると聞いている。
車はトヨタのワークスカーであり、
トヨタ自動車の技術の最先端が反映された日本最高峰のレースカーの一つである。

 

今年からKeePerがメインのサポートとして
車名はナンバー35「LEXUS KeePer SC430」。
車全体の色はキーパーブルーとし、
正面と両サイド、天井に「KeePer PRO SHOP」と大書してある。
まさに「キーパープロショップ号」だ。

 

昨日から岡山国際サーキットに入っている企画の大鹿課長から、
今朝撮ったホヤホヤの写真が届いているので、早速ご覧いただきたい。

 

 

今日から早速クリスタルキーパーを全身に施工して、テストに入る。
昨年のレースでも同じようにテストをして良好な結果が得られているので、
ツヤの良さはもちろん、汚れにくさも実証されており、
特にしつこいタイヤカスが「ツルッと落ちてしまう。」と、
汚れの落としやすさでも非常に好評で、
他チームからも「うちの車もやってくれ。」と、
結局、SC430全車と他の形の車までクリスタルキーパーを施工させていただきました。

 

今年はもっと色々な角度からのテストをしたいと思っています。

 

もう一つの目的は、「車好きユーザーへのアピール」。
SUPER GTは、日本のレースの中で最も人気があり、
日曜日の午後11時半からテレビ東京系で放映されている「GTプラス」という番組を
車が好きな人は、けっこう見ていると聞く。
全体から見れば徐々に減りつつある「車好き」の人たちは、
カーコーティングのコアのユーザーでもあり、
そんな人たちすべてに「キーパーコーティング」と
「キーパープロショップ」を知っていただくために、
このSUPER GTが最適と考えたわけです。

 

また私達も同じ「車好き」として、
その復権の一助にもなりたいとも思いました。

 

今日はまだ、お化粧が終わっていないので来ていない
レース随伴のトランスポーターのデザイン。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.