谷 好通コラム

2011年12月08日(木曜日)

2930.いざ、スーパー達成会に

一昨日の朝、東京に出かけ、その夜に山形に向かった。
山形新幹線は東京⇒山形に2時間40分以上かかるのには驚いた。
山形県に入ってから在来線と同じくらいの速度になるので、
思ったよりも時間がかかっているようだ。
山形は久しぶりなので、出来れば、景色が見える昼間に走りたかったと思いました。

 

山形を訪れた目的は、
今年の夏のキーパー選手権で
全国2位になった㈱マルセキさんの桜田西SSさんでお話を聞くためでした。
この桜田西SSは、
8月のギリギリまでトップを走っていたが、
月末の土壇場で
福島会津坂下の江戸屋燃料さんに逆転された苦い経験を持っている。
その後、江戸屋燃料さんの手法やそのプロセスが面白かったので、
結果的にトップになった江戸屋燃料さんに注目をして、
今回のキーパープロショップ研修会でも、一つのテーマとして取り上げたが、
私たちはつい、僅差で二位になった㈱マルセキさんの桜田西SSのことを、
忘れがちになっていた。
それに気着いてから、出来るだけ早く訪問したいと思いつつも、
日ごろの予定にかまけて、つい、この日に至ってしまったのです。

 

そしてこの機会に、
同じようにトップを競って全国1位から6位までを独占し、
同じように頑張ったキーパープロショップを全部回ろうと思いました。

 

それで東京での仕事を起点に、
山形⇒仙台⇒福島⇒仙台の日程を組みました。
名古屋から東京に向かう前日、
岡山で今年最後のゴルフGTIカップレースがあったので、
体力的に、あるいはレースの結果次第では気力的にも
若干の不安がなかったわけではなかったが、日程をすべてこなし、
今、仙台空港で飛行機の待ち時間に、特にくたびれた感もなくこれを書いているので、
全く問題なかったようです。

 

しかし、仙台空港からまっすぐ名古屋に帰るのかというと、
実はこのまま札幌千歳空港に飛んで行きます。
目的は、
キーパーラボ札幌店の達成会に参加するためで、
しかもこの達成会は、スーパー達成会なのです。

 

11月の途中で、札幌店がいやに実績が良いので、
「この調子で行けば、予算なんかはるかに突破してしまうな。
もうちょっと頑張って130%まで行ったら、
キ○バ○ラ付きの達成会をおごるぞ。」と、
調子に乗って、
言ってしまったら、
みんな本当に頑張ってくれてしまい、見事、スーパー達成。
今日はその約束を果たしに行くのです。

 

 

もちろん翌日に札幌での大切な用件があるのですが、
とりあえず、今日は達成会。それもスーパー達成会なのです。

 

東北での全国入賞店めぐりでは、
素晴らしい話がいっぱい聞けたので、
また少し時間をかけてじっくりと、書きます。
写真もいっぱい撮ってきました。

 

でも、今日は、とりあえず、スーパー達成会なのです。

 

どうなることやら。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.