谷 好通コラム

2011年11月20日(日曜日)

2916. キーパーラボ ブログより「せっかくなら・・」

二三日前のキーパーラボブログに、
キーパーラボ柏店から下記のようなブログがアップされていました。


 

キーパーラボ柏店です。
タイトルの【せっかくなら・・・】は、
お客様とお話ししている時に、お客様が発するフレーズです。
新車買ってコーティング。
「せっかくなら、窓ガラスとホイールもコーティングしてもらおうかな!?」
洗車をしようとご来店され、
「せっかくなら、室内もキレイにしてもらおうかな!?」
と、代表的な例を上げさせて頂きました☆

 

今回は、鈑金塗装とクリスタルキーパーの組み合わせです。
フロントバンパーの擦りキズを気にされてらっしゃって、
見積り→お願い→ありがとうございます。
と、いった感じでした。

 

お客様より、
「コーティングってした方がいいの?」
「YES!!絶対した方がいいですし、1度施工したら無しではいられませんよ☆」
「じゃー、せっかくならやってもらおうかな!」

 

と、いう形でした。
アリオンもすごく喜んでいる事だと思います。
オーナー様誠にありがとうございました。
快適で、キレイなカーライフをお楽しみく下さい♪
今回ご紹介しました「せっかくなら・・・」は、
皆様結構使われてらっしゃるかもしれませんね
ご覧頂き誠にありがとうございます。


 

この話を読んで、
「せっかくなら・・・」とは、
まさしく、私達のビジネスそのものだと思いました。

 

私達の仕事は、お客様が車に乗っていて、
「車は便利なだけでなく、せっかくなら、キレイに乗っていたい。」
という気持ちがあってこそ成り立っています。
これは豊かさなのでしょう。
これは「贅沢」というよりも「豊かさ」だと思うのです。

 

たとえば、
外食をするにしても「せっかくなら、美味しい食事をしたい。」と思います。
しかし食糧事情が悪い国では、それどころではありません。
「せっかくなら美味しく食事をしたい」と思うのは、
贅沢というよりも、豊かさの一つです。

 

とんでもなく高い食材を使って、超一流のシェフが料理し、
豪華な部屋で数万円もするような食事をしたいと思うのは贅沢なのかも知れませんが、
たとえば「行列の出来るあのラーメン屋に並んで評判のラーメンを食べたい。」
そう思うのは、豊かさだと思うのです。
あるいは、普通に食事をするにも、
せっかくなら、愛している家族と楽しく話をしながら食事したいと思うのは
それは贅沢ではなく、間違いなく「豊かさ」だと思うのです。

 

私達のキーパーコーティングは、
もちろん豪華で高価な車も施工されますが、
ごく普通の方が乗っているコンパクトカーや軽自動車もいっぱい施行されていきます。
むしろそういう車のほうがうんと多いのです。
当然、普通の車の方が台数そのものが圧倒的に多いので、そうなのですが、
便利さとか家庭のイベントとして車を乗るなら、
せっかくなら楽しいカーライフを送りたいので、
せっかくなら、キレイに気持ち良く愛車に乗っていたい。
これこそは「豊かさ」と言えると思うのです。

 

私達の仕事が多くの人に「豊かさ」を提供して、
それが喜ばれて、働く人も一緒に嬉しく、心もビジネスも豊かになれれば、
それが一番、豊かな仕事なのかもしれません。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.