谷 好通コラム

2011年09月10日(土曜日)

2865.あの星占いは当たっていた

信じているわけではないが、昨日の朝、またTVの星占いを見てしまいました。
すると我が「うお座」は、UNLUKYの一番上で、
「疲れがたまって、ダウン寸前」とあったのです。
たしかにこのところ仕事と移動が続いていたのですが、
ダウン寸前などというようなひどい疲れはまったく感じていません。
しかし「疲れがたまって・・・」などと言われると、
妙に体がだるく感じてくるのは不思議なものです。

 

 

昨日の夕方の飛行機で韓国にやってきました。
今回はソウル市内に少しでも近い「金浦空港」に到着する飛行機を選び、
1泊1.5日の少ない滞在時間を少しでも有効に使おうと考えたのです。

 

羽田空港から飛び立ちシートベルト着用のランプが消えてすぐ、
「富士山が見えるかな?」と進行方向の左のドアの窓に行ったら
ありました。
羽田から北西へ進路を取っていたので、
このコースなら絶対に左側に見えると期待したのですが、
期待通り、いや期待以上にはっきりとしかも間近に富士山がいました。
これはきっと幸運か待っていると思ったのは当然です。

 

金浦空港に迎えに来てくれたのはオム社長。
韓国のガソリンスタンドのオーナーです。
今持っているのは2軒の店舗だけですが、その店舗がとんでもない店だったのです。
超一級の立地に、普通の発想では考えられないような店が建っていました。

 

その前に「カルビ」を食べに行きましたのでまずその話を。
韓国で地元の人に一番人気のあるカルビ店で日本語に直すと「柳屋」と言うそうです。
韓国に行ったことのある人は知っているのでしょうが、
韓国の焼肉は日本の焼き肉屋さんとはまったく違います。
私が行った店だけなのかもしれませんが、肉は「骨付きかルビ」のみで、
それを野菜で味噌とニンニクと一緒に包んで食べます。
それに加えて何種類もの「野菜」の付きだしが、キムチだけではなく何種類も付いて、
肉を食べているというより、野菜を山ほど食べて、肉も野菜に包んで食べ、
非常に健康的な食事でした。
カルビそのものにも脂はほとんどなく、
日本の脂を重視の焼き肉とはまったく違うものでした。
食べ終わっても満腹なのですがお腹が重くは感じないのです。

 

野菜をたっぷり食べる焼き肉を食べ終わったのは夜9時半過ぎ、
69歳のオム社長は「今日は遅いからもう帰ろう」と言うかと思ったら、とんでもない。
「さあ、今から私の店を見に行こう。」と、元気満々なのです。

 

まず行ったのが「新しい店、ティファニー」
本当にその店の名前が「ティファニー」なのです。
それがとんでもない店で、まさにティファニーの名前がぴったりの店。

 

オム社長の自慢の店については、
今日また行くので、そしてその店で「洗車」も見るので、
日本へ帰る飛行機の中で書くとします。

 

いずれにしても、タフなオム社長に連れられて店を見に行き、
ホテルに帰ったのは夜11時過ぎ、
長い時間立っていたし、階段もずいぶん昇り降りしたので、
ホテルでは文字通りバタンキューです。

 

昨日の朝見たTVの星占い「疲れがたまって、ダウン寸前」は、
見事に的中したのでした。

 

 

※韓国への飛行機の中、真っ黒な夏の富士山

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.