谷 好通コラム

2010年05月05日(水曜日)

2492.関東のKeePer LABOを周って思う

昨日は関東のKeePer LABO(旧快洗隊)7店舗を回った。
関東の店舗をぐるっと回るのは年に何回かしかなく、
みんなの顔を見る機会が少ないのは残念だ。

 

一昨年の正月「俺は東京に引っ越す」と宣言し、
関東に力の半分を持っていこうと決意したはずが、
普段の生活では自分で何もしないタイプなので、一人暮らしを躊躇しているうちに、
この決意も徐々にいい加減になり、いつの間にか無かった事になってしまった。
私の意志の弱さであり、いい加減なところである。

 

しかし、関東はやはり最重要地域であり、
全力を傾けるべきという考えはまったく変わっていない。
現在7店舗で、まだ新店舗の具体的な計画は立っていないが、
いい物件を探す姿勢は持ち続けている。
しかし、姿勢だけを持っていても、実際に具体的に物件が上がってこなければ
新しい店舗はいつまで経っても出来ないわけで、
もっともっと真剣にならなければいけない。
何よりも私自身が、真剣に新しい店舗を欲しいと思わなくてはいけないのだろう。

 

みんながんばってくれていて、
お客様を大切に思ってくれていることと、
この店舗を愛してくれているお客様がいっぱいいることを、
しっかりと受け止め、
関東の新店を、少なくともあと12店舗は作るべきだと思い、
作れると思った。

 

関東だけでなく、中部ももっと充実すべきだろうし、
関西にもしっかりとした立地に店舗が必要であるし、
中国も九州にも本格的な店舗を展開したい。
昨年の秋までの14ヶ月に造った8店舗の成長を待ったが、もう大丈夫だ。
すべての店舗が採算レベルに乗った。
クリスタルキーパーというヒット商品も出来た。

 

また、新店を急ピッチで展開するタイミングが来たようだ。
そのためにせねばならないことが山ほどある。

 

 

朝一番、浅草のホテルを出発し、まず、東名に入って横浜町田ICから北上、
ゴールデンウィークの渋滞を慎重に避けるルートを行く。
作戦が功を奏したのか、意外と早く相模原店に到着。

 

朝10時の開店前に着いてしまった。
開店直前、みんなスタンバイOKの状態であった。

 

 

開店前の相模原店

 

 

約4km離れた上溝店に行く。
上溝店はクリスタルキーパー19,800円から飛躍した。

 

 

飛躍したのはもちろんクリスタルキーパーのためだけではない。
野崎店長をはじめスタッフの熱心さと、努力の賜物である。

 

 

普段なら上溝店から八王子店まで1時間は考えなければならないが、
この日は30分足らずで到着した。
八王子店はもうすぐ、大飛躍する。

 

 

足立店に行くが、時間が予定より余ったので青山に寄り道をしてしまった。

 

足立店では、営業機械課の佐藤大樹君が応援に入っていた。
足立店も順調な成長のステップを踏んでいる。

 

 

札幌からやってきたばかりの高田君。
すでに「暑いっ!」と嘆く。
「本当の夏はこれよりあと10度は高いよ。」と言うと、
笑顔が少し引きつってみえた。

 

 

板橋店。
4日現在、全店中トップです。

 

 

沖縄から来たばかりの金城君は、まだ涼しいと言う。
教官の山本さんの目が、金城君をやさしく(きつく)包む。

 

 

羽賀君の洗車はマニュアルの見本のように無駄がなくキレイであった。
田村店長の教育がいいのか。

 

 

おっと忘れてはいけない宇井チーフ。
この人なくしては板橋店は語れない。

 

 

松戸東店も、「クリスタルキーパー19,800円」がかなり効いているようだ。

 

 

いつも明るい「ほっしゃん」。

 

 

ここの子はみんな明るい。

 

 

松戸店の前に出来た「大勝軒」。
この場所にはあらゆる外食が来ては撤退していた。
松戸店を作ってからこの「大勝軒」が4軒目か5軒目。
しかし、「大勝軒」はオープン当初から大評判で、今でも大繁盛である。
やはり食べ物は「味」が決め手なのだ。
洗車・コーティングは「キレイ!」が決め手なのだ。

 

 

1枚さかのぼって松戸東店の中島店長と賀来部長。
今日は松戸店に入っていたが、松戸東店が忙しいということでこちらに入っていた。
それを見ても松戸東店の成長振りがうかがえる。

 

 

とは言うものの松戸店も健在。
現在11ヶ月連続予算達成で、今月もトップグループに着け、
予算達成確実か。

 

 

松戸店の喫煙スペースで意気投合。
KeePer LABOの足立店と板橋店、そしてご実家に来られる時は松戸店と、
KeePer LABOの大ファンでいらっしゃるそうだ。

 

 

阿部チーフは、松戸店が大好きなのです。

 

 

で、やっぱり飲んだ。
千葉まで来ても、やっぱり安くてうまい「火鍋」である。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.