谷 好通コラム

2005年11月23日(水曜日)

1289.子供だらけの旅行

ただ今夜9時過ぎ、
先ほど、スーパー耐久参戦記に、
「もてぎ戦、トップ続く」と「もてぎ戦、ゴールまで」をやっとの思いでアップしました。
是非読んでやってください。
http://www.sensya.com/st_nikki/index.html

 

昨日から今日まで、社員旅行であった。
今回は近場で、家族までみんな呼んで、
にぎやかにやろうという事になって、
伊勢神宮と鳥羽水族館、そして志摩のスペイン村に泊まり、
パルケエスパーニャという遊園地で遊んだ。

 

この会社には、一つの大きな自慢がある。
アイ・タック技研、快洗隊など、
会社に入ってから、
結婚をしたり、子供が生まれたりした社員の数は、もう数え切れないほどいる。
若い奴はパカパカと結婚するし、
次々と子供が生まれて、子供だらけと言ってもいいぐらい。
しかし、会社に在籍中に本人や子供さんが亡くなったり、離婚したりした人は、
まだ一人もいない。
これは、まさに自慢中の自慢である。

 

そこで今回は、社員旅行に社員からアルバイト、パートさんまで含めて、
すべて嫁さん、子供、はたまた婚約者まで、
社員旅行に一緒に行こうという事になったのだ。

 

そうなると、交通費がかさむ遠距離の場所ではなく、
近場で、女房、子供まで一緒に遊べるところがイイとなったのだ。

 

パルケエスパーニャは、すばらしい遊園地であった。
ホテルはスペイン情緒たっぷりで、
(と言っても、私はまだスペインには行ったことがないが。)
特に、フラメンコの踊りがすばらしかった。ちょっと感動した。
夜の全員集まっての食事会の舞台でのフラメンコも素晴らしかったが、
パルケエスパーニャの中での本格的な舞台でのフラメンコがまた素晴らしかった。

 

ぜひ、スペインに行きたいと本気で思ったぐらいだ。

 

なのに、何故か大貫カメラマンの撮った写真にフラメンコの写真が一枚もない。
これは、ひょっとしたら、彼は何かの理由でフラメンコが嫌いか、
恨みでもあるのかもしれない。
スペイン娘にフラレタことでもあるのかな?(^・^)

 

冗談はさておいて、
大貫カメラマンが撮ってくれた
我が社の子供だらけ、嫁さんだらけの旅行の写真を何枚か紹介する。

 

パートさんの神谷さんが3人の子持ちとは知らなんだ。あーびっくりした。

 

 

ホテルに到着、ぬいぐるみが出迎えてくれた。
大喜びする子供、怖くて大泣きする子供、いろいろだったそうです。

 

 

インスト日記にたびたび登場する札幌の青木君の長男。
意外と大きな子で、お父さんをもうすぐ追い抜きそうです。

 

 

恥ずかしながら、
我が社の、取締役開発部長と、取締役快洗隊本部部長のモジオくんだそうです。
ちなみに二人が書いた字は「祝」だそうです。m(__)m

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.