谷 好通コラム

2021年12月12日(日曜日)

12.12.ひょっとしたら、大当たりだったかもしれません。

最近の制度のようですが、

「地域指定郵便」という制度があります。

今回KeePer LABOの年末企画としてこれを使ったのですが、

これがひょっとしたら大当たりだったかもしれないのです。

 

過去の年末企画と言えば、

LABO全店の周辺地域の新聞に「折り込みチラシ」を挟み込むのが定番でした。

しかし、新聞折込のチラシは最近、ほとんど見られていないのが実態で、

では、ダイレクトメールを地域の郵便受けに直接配布するのはどうかと言えば、

最近は無数のダイレクトメールが郵便受けに突っ込まれて

ただのゴミになっているのが現状で、マンション等では住民に嫌われています。

かといって、すでに持っている顧客の住所に郵送すれば、

確実に見ていただけるのは間違いないのですが、

それでは、まだ店に来られていない新規の人には何も届けることが出来ません。

 

そこで今年は「地域指定郵便」と言う新しい配達制度を使って、

店舗の近隣の住宅に対して、住所なしで、

一定の指定地域に対して直接DMを郵送したのです。

店舗のお客様であるかどうかは全く区別無しで、地域の皆さん全部にです。

 

更にDMと言ってもハガキタイプの小さな紙面ではなく、

A4サイズの厚紙に両面4Cですべて告知の印刷がされ、

片面の隅っこに「地域指定郵便」と印刷されているだけで、

すごく存在感があって、

チラシのDMの中に紛れ込むことなく、お客様に確実に届くようです。

私の家にも「LABO大府店」が手配した地域指定郵便が届きましたが、

すごく存在感があって、これならキチンと見ていただけるなぁと実感しました。

 

これが、一昨日から今日にかけて、

各店舗の指定地域に一斉にA4DMが届き始めました。

 

そのせいがどうか、まだ詳しく聞かないと判りませんが、

昨日の土曜日と、今日の日曜日、

異様なまでのものすごい数字が出てきているのです。

ひょっとしたら、

A4DMの地域指定郵便がどんぴしゃりで当たったかもしれません。

 

あるいは、

「KeePerをすると、雨が洗車になるので、汚れが落ちて、洗車が減ります。」

のプロモーションがお客様に響いたのかもしれません。

いずれにしても、新規の予約が明らかに増えていると聞きます。

年末まで、注目して、判断し、

これを有効と判断したならば、

2022年の販促活動の基本的な方針と軸として、

KeePer PRO SHOPをはじめとして

KeePerに関わる全ての販促活動に具体的に提供していくことになります。

 

 

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.