谷 好通コラム

2022年06月02日(木曜日)

06.02.今日のラッキーナンバー1は何でしょうか。

今日の「めざましテレビ・星占い」、私の「うお座」は№1のラッキーでした。

だから、今日の東京行きでは、新幹線から

富士山がキレイに見えるかもしれないと期待したのですが、ダメでした。

私の星占いは結構当たるのですが、

決まったところで当たる訳ではなく

何日か前のビリの時は、アンラッキーは何もありませんでしたが、

すごくくたびれて、なんかクタクタになりました。アンラッキー疲れ?

 

しかしラッキーは、本当にいい事がいつもあり、

今回は、それを富士山が見えることに使ってしまわなかった訳なので。

かえって、今日の終わりまでが、一層、楽しみです。

 

昨日お会いした私の同年配の人が

「人生は、絶対に楽しみたい。楽しむべきだ。」と、おっしゃっていました。

人生を楽しむとは、いろんなところに行ったり、美味しい物を食べたり、

楽しい事を体験したり、という事のようです。

美味しい物を食べるのは、糖を制限されているのでままなりませんし、

おしゃれは大の苦手、というより、ほとんど大嫌いです。

いろんな所に行くというのは、

若い時に散々出張で飛び回り、

日本の47都道府県はすべて行って、嫌というほど行って、

世界の国も200回ぐらいは仕事で行っているので、

本当に家のいる時が一番幸せだと思うようになってしまっていて、

先日、「LABO博多店」を見に行った時に、

久しぶりに旭軒の餃子を食べたいと思ったぐらいで、

どこかに行きたいう動機はほとんど起こってきません。

どうすれば楽しめるのでしょうか。

 

そういえば「LABO博多店」といえば、

安藤店長達の博多店は、

初めてのフルの一か月である5月に、

なんと808万円!というKeePer LABOの新店初月の新記録を立てました。

スタッフ5名で始まった博多店も、

その最初からの大繁盛ぶりに、すかさず増員されて、

今では、8名体制になっています。

 

頑張ったら、その分、次からの月にスタッフに苦労かけてしまうようでは、

「頑張り損」を造ることになるので、

経営者としても頑張りどころで、

スタッフ達に損をしたと思わせる前に何としても増員を果たします、

これぞ、経営者の腕の見せ所です。

 

808万円の新記録を造ったLABO博多店には、

すかさず8名に増員で応えたのは、鈴置専務、頑張ったという所でしょうか。

案外、

こんな所がKeePer LABO全体の絶好調の一番大きな要因なのかも知れません。

 

それでも売り上げが予算を大きく越さない様に、

月末のお客様の受け入れにコントロールを掛けてしまう者もいます。

これは、会社としてもどうにも対策が無いので、

人の変更ぐらいしか手がありません。

人生の楽しみとは、色々なことをやって楽しむ人もいれば、

楽をすることが一番得で、楽しいという人もいるのでしょう。

その人その人の価値観なのですから仕方ありません。

 

ところで、今日のラッキーは、

東京での二つのIRだったのでしょうか。

そうかもしれないし、帰りの新幹線からの富士山かも知れません。

 

今日も元気に仕事が出来て、元気に帰れて、みんなが元気でいて、

きっとビールが美味いだろうことなのかもしれません。

 

残念ながら、帰りの富士山もこんなんでした。

 

とすると、やっぱりビールでしょうか。”つまみ”は何でしょう? 楽しみです。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.