谷 好通コラム

2022年11月07日(月曜日)

10.07.久しぶりの達成会。さらに”超”久しぶりの焼肉。

昨日のSGTもてぎ戦、

頭の後ろで#37が6位でゴールしたことを聞きつつ、

サーキットの出口が混む前にとっとと抜け出て、

一路、前橋に向かった。

”もてぎ”からはたしか130kmぐらいの距離だ。

今年の夏に新規オープンしたKeePer LABO前橋店の達成会に出る。

 

LABO前橋店はオープンから僅か4か月で、

670万円オーバーの目標予算を達成した。その達成会だ。

しかし行った目的はそうではなく、

新LABO前橋店を見たいと思っての事だが、

同行してくれた鈴置専務が

その日に達成会をセットしてくれたのかどうか知らないが、

前橋に着いたその夜、達成会があると言われて喜んで出ることにした。

 

LABOの達成会には、私も昔はよく出た。

その月の達成を喜んで皆と一緒に酒を飲み焼き肉を食べるのが大好きだった。

しかし、若い子たちはとにかく焼き肉が大好きで、

毎回、毎回どの店舗の達成会も焼肉で、(たまに食べ放題のしゃぶしゃぶ)

それが三回とか四回ぐらい続いてくると、

元々は焼き肉が大好きであった私も、次第に達成会から足が遠くなって、

ちょうどその頃始まっていた海外での活動に没頭していたことをいい事に、

達成会にはほとんど出なくなった。

 

あの頃から鈴置専務(当時は部長?)が、達成会を盛り上げてくれていた。

あれから、私も何度かは達成会に出たが、

何年か前に体を壊して焼き肉は食べられなくなっていた。

その後、体が完全に元に戻っても達成会にはなかなか出なかったが、

昨日、専務から誘われて、

久し振りに「達成会」に出て、

しかも、食べられるようになっていても、

中々、そのきっかけがなかった「焼き肉」を”超”久しぶりに食べた。

 

楽しかった。

文句なしに楽しかった。

焼肉も、トレーナーから教えてもらっていた「はらみ」が、

脂身がほとんどないのに肉の味がしっかりしていて、

ものすごく美味しかった。

生ビールも三杯も飲んで

これで、長かった不自由な生活から完全に復活できたと思えた。

 

かと言って、また無制限に焼き肉に復活する訳ではなく、

ほどほどにしながら、達成会と、たまには焼肉も復活したい思う。

 

今回、達成会に出て、しかも、焼き肉の会に出て、

この会が実は、

KeePer技研の、KeePerそのものの”原点”であると気が付いた。

この達成会はただの飲み会ではなく、本当にKeePerの原点なのです。

この事はまた改めて、腰を据えて書きたい。

本当にその焼き肉の達成会の中にKeePerの原点を見つけたのです。

鈴置専務は根っから達成会が好きなように見えますが、

本人は嫌いなら続けていない。と意味深な事を言っていました。

単に好きなように見えますが

このおっさんはとても楽しそうには見えないのですが、ほんとはムチャクチャ楽しいのです。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.