谷 好通コラム

2022年12月27日(火曜日)

12.27.朝から関西、LABO中百舌鳥店、鶴見店、西宮店、宝塚店

今日は大阪で大切な仕事を一つ入れていたので、

この機会に、ぜひ関西のLABO店舗に出来るだけ行こうと、朝出発した。

 

まず行ったのが、

LABO堺・中百舌鳥店

この店はわずか120坪の狭い土地にあった閉鎖コンビニを、

実にうまく使って、大繁盛KeePer LABOを造り上げることが出来た。

私も皆と共に一生懸命考えてレイアウトデザインをやって、

結果的にものすごく効率的な店舗を造れたのだが、

その中でも、この店の「喫煙席」が実に絶妙な場所にある。

私は、この中百舌鳥店が出来上がってから、まだ一度も行ってなく、

今回はどうしても行きたいと思っていったのだが、

行ってまず最初に、この絶妙な空間に造った喫煙スペースで、

店通っていく車を眺めながら、

ぜひ、たぱこを一本吸いたいと思っていた。

 

今回、それを実行した写真。

私が想像した以上の景色でもなかったが、

担当の平川部長に聞くと、この場所は大人気の場所で、

たくさんのお客様(リピーター)に使っていただけているという。

 

その絶品の席からのワンショット。

意外と大した絶景ではなかった。

コーティングブースにはビッシリと作業を受けつつある車が詰まっている。

実にかっこよく街の風景に収まっている。

槐島(げじま)店長。

とやま君とおおいし君。

かわもと君、おくにしさん、みなみい君。

短期アルバイトだと言っていた大学院生みす君、まつだ君。

待合室にはかわいい植物の小鉢があった。おくにしさんの心遣いでした。

ブースの中はいつもびっしり、全力でKeePer LABOが施工されている。

LABO鶴見店に行く道すがらにいたリアルな像「象の親子」

 

次に行ったのがLABO鶴見店

ここは元田んぼを埋め立て造成して使った店舗で、

地盤に自信がなかったことと、建築条件付きの物件だったので、

建築費を思いっきり建築費が安い構造にしておく必要性があった。

だからこの店舗は、実は、オールテントで造り上げているのです。

それでも、中にいても外観上もこの店舗が

オールテントで出来ているとは誰も気付くことはないのではないか。

 

しかもこの11月に大改造を決行して、

3台分しかなかった密閉ブースを一挙に7~8台分に増強した。

そのせいが、どれほどあるのかは分からないが

このLABO鶴見店が、今日現在で、もう1,300万円を越していて、

今日などは、なんと一日で120万円も売り上げている。

ひょっとすると想定を越す1,600万円台を出す可能性もある。

LABO鶴見店の大改造は100%以上の効果を出している事になる。

私達が行った時も、

コーティングブースには7台の車が入っていて、

皆が楽しそうにニコニコしながら作業を出際よくやっていた。

その姿は見ていて、すがすがしい気持ちにすらなります。

ルアン君、かどい君、かど君。

なおい君、安井店長、名前が分からない(ごめん)

はまださん、わかまつ君

やまうちさんとのぐち君。

来年早々、大きな日除けのテントが追加で設置される。

 

LABO西宮店に行く途中、もう日が暮れてきた。

 

次はLABO西宮店

抜群の立地と真摯な運営の様子から、

開店してからまだ二か月近く経っただけだが、

早くも700万円以上にまで積み上げてきている。

ともあれ

FC店として異例の数字だ。

 

 

LABO西宮店の仲間たち。同じ仲間たちです。

 

最後行ったLABO宝塚店は、明日載せます。

寝なくてはいけません。お休みなさい。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.