谷 好通コラム

2023年04月07日(金曜日)

04.07.毎日いろいろありすぎて面白くって仕方ない。

毎日、毎日、よくもこれだけ色んな事があって、

山ほどの事を考えて、書いて、

たくさんの人と喉が枯れそうになるくらい大きな声で、いっぱい話して、

毎日、本当に大変だけど、面白くって、自分は幸せなんだろうなと思う。

 

先日の入社式には、

異色の濃い新人も混じっていた。

昨年後半から社外役員として参加してくれていて、

今年は社外役員のまま、愛知県の”北部の市”の市会議員に立候補して

まもなく選挙戦に投入するという「大島もえ」さん。

素晴らしい頭のキレと熱意で、会社を本当に変えてくれつつある山下CFO。

2024年パリオリンピックに本気で女子レスリング金メダルを獲りに行く、

至学館大学から入社の二人。

吉本玲美那(よしもと れみな)53kg級選手。

屶網さら(なたみ さら)57kg級選手。

 

KeePer技研㈱の大府市の本社3F事務所の玄関入り口を入った所には、

ミニジャングルのように観葉植物が何本も元気に葉を茂らせている。

 

これはKeePer LABO新店オープンの時に、お祝いに観葉植物をいただくが、

店舗スタッフの気が回らなく、給水を忘れて枯れそうになっている場合があり、

たまたまその新店を訪問した時に、

枯れそうになっているそれを私の連れ合いが救出して、連れてきたものです。

水をたっぷりあげて、日光によく当ててあげると復活する。

あの場所は、その復活した観葉植物達の溜まり場なのです。

 

さらに、

お祝いでいただいた美しい胡蝶蘭は、

いただいてから大体ひと月もせず白い花は落ちてしまうので、

そのあとの緑の葉っぱを、連れ合いは捨ててしまうのは忍び難いと、

2Fの食堂とか、自宅の廊下に何十本も並べてあります。

根気よく水を上げていると、

たまに一輪白い花が咲くことがあるので、その時はすごくうれしそうです。

 

チーちゃんが、まだ年老いる前のシャキッとした写真をもらいました。

目力(めぢから)が半端ではありません。

 

 

もうすぐ、3Q決算発表前の1か月間の「サイレント期間」に入って、

私の仕事は激減してかなり暇になり、時間を持て余すはずですが

なぜか私のスケジューラーはその間もけっこうビッシリです。

ありがたいことです。

 

今日は、2023年KeePer技術コンテストの予選、第一回目があります。

今後百回以上の予選が全国で7月まで続くので、

昨日の私の帰社時

初回の今回は全国の責任者が集まって、「会の進行と目線合わせ」をしながら、

一緒に予選を進めていくそうで、みんなでリハーサルをやっていました。

この会社は、KeePerは、みんなの力で回っています。

 

そして、いよいよ始まりました。

これから約4か月、146回連続の「予選」が、

(たぶん)3,000人オーバーの選手によって、今日はその開幕戦です。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.