谷 好通コラム

2023年05月13日(土曜日)

05.13.サイレント期間が終わり、けたたましい多忙な日常に戻る。

会社には3か月毎の四半期決算が3回と本決算、合わせて4回の決算が来る。

この会社で言えば、6月が決算月なので、

6月に本決算、9月に第1四半期決算、

12月に第2四半期決算、3月に第3第四半期決算があります。

そして、決算毎に社会に公表する”開示”が1か月+10日後にあるので、

その開示日の前1か月間が「サイレント期間」と言って、

いかなる第三者に対しても、

その決算の内容(インサイダー情報)を話してはいけない期間があります。

 

だから、今年の3月末に第3四半期決算があって、

その具体的な内容の”開示”を

決算日から1か月+10日後の5月10日に行ったので、

その前1か月間である4月11日~5月10日迄を

「サイレント期間」として、

一切のIR(インベスターリレーション)機関投資家からの取材を受けなかった。

だから、多い月は1か月に30回ものIRをお受けする私は、

5月10日までの1か月間は、かなりのスケジュールに余裕があったのです。

しかし、

その余裕以上に通常の仕事のスケジュールを入れてしまうので、

いざ、そのサイレント期間が終わると、

ちょっとしばらくの間、目が回るような時間の流れ方になります。

しかし、ほとんど隙間のないスケジュールもそれほど苦にはならないのですが、

日常の仕事とIRが交互に細かく入ってくるので、

“頭の切り替え”に大きなエネルギーを使って本当に草臥れます。

その最たる週が今週であって、

しかも、よせばいいのに今週は飲む機会が多かったので余計にくたびれました。

 

今日、午前中は事務所の配置換え。

配置換えは先日やったばかりですが、

換えて使って見て、分かったことを活かして、もう一度の引っ越しだそうです。

何事もやってみなければ何も分からないものですから、

換えて使って見て、分かったことを活かし、

もう一度の引っ越しすることは、正常な行動です。

 

午後からは営業所責任者会議。

4月は楽勝で予算達成の営業部ですが、課題もいっぱいです。

そして終わってから、実は、今日も飲んでしまいました。

毎度の「火鍋」です。   (^^)/

 

昨日送られてきたメールに、

5月中に新店オープンする「LABO松山インター店(仮称)」の、

工事の最終段階の写真が添付されていました。

とても、いい店になりそうです。

 

既報の「LABO有明店」が、今日オープンです。

すでに何日か先まで100台以上のご予約をいただいており、

以下LABO有明店から、初回の「売り上げ実績報告」のメールが来ました。

そのまま載せてみます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

オープン初日、多くのお客様がご来店いただけました。

今日、明日はトヨタ有明店、レクサス有明店、有明ミライエの

イベントがあります。

車の導線は特に危機管理を持って、運営していきます。

お預かりのお車もございますので、

お客様に喜んでもらって、また来ていただきます。

======================

【本日】

実績:449,412円

来店台数:14台 (平均単価:32,101円)

(PM)3台 (C)4台 (DA)2台 (EX)1台

人時生産性:9,665円/時

ー-------------------------------

 

たった3台分のブースだけで、この数字は驚異とも言えますが、

実は、今日は、ブースに明日お渡しの2台のEXキーパーを預かっていて、

作業は今日でも、売り上げ計上は明日になるので、

その分も入れると実に70万円に届くと言っていたそうです。

 

この店舗は恐ろしい実績を出す店舗になるかもしれません。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.