KeePerインストラクターブログ

2021年09月19日(日)

○○店の○○です。【賀来】

店舗運営で電話応対はとても大切。

とくに、サービス業や価格が高い物を扱っている店舗であればなおさらである。

 

私はよく、キーパーラボやキーパープロショップさんへ電話をする事が多いのですが、

たまに物凄い早口で、「○○店の○○です」と電話越しで、店舗が忙しいのがわかる時があります。

 

まあ、私はそれで「忙しいだな~」で良いのですが、

お客様だったらどう感じるのだろう。

 

もしこれが「コーティング問合せだったのならば・・・・・」

もしこれが「コーティングや洗車の予約だったら・・・・」

間違いなく、お客様は違う店舗へ行くのだろうと思う。

 

小さな事かもしれませんが、サービス業である車をキレイにする店舗では、

非常に大切な要素です。

 

一度自店をチェックしてみると良いかもしれません。

こんな事で売上改善される店舗もあります。

これを改善するには、練習(ロールプレイ)が一番です。

 

今日から晴れが続きますね。

沢山のお客様の来店と沢山の電話がありそうです。

慌てずゆっくりと「はい、○○店の賀来です」

 

元キックボクサーであり、芸能人でもある「魔裟斗さん」が

撮影でキーパーラボ三郷中央店に来てくれました。

 

 

賀来聡介

 

Posted by カテゴリー無し at 08時09分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.