KeePerインストラクターブログ

2022年01月09日(日)

KeePerのWeb予約システム【賀来】

KeePerのWeb予約システムは、

2021年11月11日 稼働開始から約2ヶ月が経ちました。

 

このような予約サイトは稼働後すぐの効果は薄いと聞いていましたが、

KeePerのWeb予約サイトは開始早々に予約が入ってきており、

その後も着実に右肩上がりで予約数が上がってきています。

 

しかし、予約が沢山入ってきている店舗、

逆に予約があまり入ってこない店舗があるのもわかってきました。

 

なので、その違いを調べるべく「予約数が少なかったのですが、改善出来た店舗」

ルート43神戸TSさんへ訪問し、教えていただきましたので参考にしてください。

 

キーパープロショップ用のWEB予約システム開始日と同時に

稼働をし始めましたが、なかなか予約は入って来ず、

11月の予約件数は、なんと4件と寂しい数字でした。

このまま12月を迎えてはマズイと感じて、

試行錯誤しながら改善をおこなっていき、結果が出始めました。

 

でも、改善事項といってもいたってシンプルですがちゃんと

「やれるか」「やれないか」でこんなに差が出るとは思いませんでした。

 

改善事項は3つです。

 

1.店舗情報をこまめに更新する為に、

フォトログかブログを毎日アップするようにしました。

今までは副店長が1人でフォトログをアップしていたのですが、

若手の担当者を2名増員し、

3名体制にする事で、競争意識も出てきて、

ほぼ毎日更新が出来るようになりました。

 

2.既存顧客である、自社のLINE会員さんへWEB予約システムの案内

しました。

 

3.既存顧客向けにWEB予約システムを案内する、

ダイレクトメールを送りました。

 

この3つの改善で12月は93件の予約が入ってきました。

 

11月4件から、12月はなんと93件とかなり大きな改善ができました。

 

マネジャーいわく、まだまだ改善余地はあるようで、

今後は「フォトログは全台掲載」

「店舗情報を他のプロショップさんのを参考に充実」などなど、

KeePerの予約システムに大きな手応えを掴んでいました。

 

 

まだまだ始まったばかりですが、

お客様にとって、予約は便利である事は間違いなく、

店舗としても「予約の電話が減る」「シフトが組みやすい」など

メリットが多くあり、2022年は、この予約システムを上手く活用する事は、

大きなポイントとなりそうです。

 

 

賀来聡介

Posted by カテゴリー無し at 19時01分

ページのトップへ ページのトップへ

  • カテゴリーリスト

  • 最近の記事

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事


  • RSS1.0

    [Login]


    (C) KeePer Giken. All rights reserved.