KeePerインストラクターブログ

2020年01月13日(月)

全国4位キーパー選手権取材ENEOSウイングセルフ雁道SS 【賀来】

予約取りは、ドライブスルーのお客様へ声掛け
予約取り活動は2ヶ月前に開始し、
主にドライブスルー洗車をご利用され、
拭き上げをされているお客様へ声掛けを実施しました。
お客様へ「キレイになりましたね」と声掛けし、
コーティング施工の有無や車のお手入れ方法などの会話をし、その後、ボンネット半分に、クリスタルキーパー施工の提案をしました。
まずはお客様にコーティングを体感してもらい、
明らかに違う艶や、水弾きなどを見てもらいました。
キレイになった愛車を見るとお客様は嬉しい、
結果12月の予約に繋がりました。

 

予約が取れたらカードホルダーをお渡しする。
予約が取れたら日程を決め、「コーティング予約カード」を
記入し、「大きく電話番号が書かれた店舗名刺」、
その時には、施工日3日前にはこの電話番号から電話をしますと伝えます。
そして「スタッフの名刺」をカードホルダーに入れお渡しします。
この3点セットと予約時でもカードホルダーをお渡しする事がポイントです。
これでキャンセルもなく、予約をされたほとんどのお客様のご来店がありました。

 

リピートの重要性を感じた月でした。
今回の12月は、リピート施工だけで400万円分の施工がありました。
大切にしている事は引渡しです。
お客様に今後の洗車はドライブスルー洗車と手洗い洗車の
どちらでも良いです。
とお伝えしているので、自店のドライブスルー洗車を使われているお客様が多いです。
だから定期的にお客様との接点があるので、
そこで、コーティングの状態などをお聞き出来ています。

 

そして、ダイレクトメールでお知らせもします。
はがきではなく、封書でお送りして、
中に手書きでリピート施工のご案内と、
点検洗車チケットを入れておくります。
これでリピート施工は大きく増えました。

 

 

取材中もダイヤモンドキーパー施工中でした。
「今月も好調ですよ」「2020年もさらに飛躍します」
と力強くお話された、マネジャーの西田さん。

 

賀来聡介

Posted by 広報 at 19時01分

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