2019年11月25日(月)
KeePerとの出会い 奥村涼介 [東京営業所]
私がKeePerに出会う前までは、運送会社にいました。
人生で初めての社会人経験を、その運送会社で学びました。
私はドライバーとしてではなく、事務員として、
外には出ず、事務所の中で、荷物状況について(電話対応)や、荷物を集荷するドライバーの手配。
運搬中に壊れてしまった荷物の弁償の対応などをしていました。
特に、荷物の弁償対応が強烈で、やっと荷物が届いたお客様は、いざ段ボールを開けてみると破損していますから、
怒ります。
荷物を出荷したお客様は、大切な商品を、お得意様へお送りしていますから、先方の予定も狂い、怒ります。
つまり、私宛にかかってくる電話は、マイナスからスタートです。
荷物の破損事故の処理は時間が掛かり、当日に処理ができるものではありませんでしたから、
毎日毎日案件が重なり、いつしか電話に出たくなくなりました。
そしてお客様が嫌いになりました。
事務所に荷物を持ち込みをするお客様からも目を背けて、
気が付かないふりもしました。
そんな私の状況でも、咎める上司もおらず、それが普通になりました。
そんな仕事が嫌になって、逃げるように退職をしました。
KeePerに出会ったのは、そんな時、自宅の近くにある直営店のキーパーラボです。
意識したわけではありませんでしたが、ふと見たそのお店では、お客様と店員が笑顔で話しをしている所を見て、
こんな仕事もあるんだと思いました。
調べると、求人が出ていて、すぐに応募をしました。
採用をしてもらってからすぐに店舗で仕事を教えてもらい、
今まで、敵と思っていたお客様と面と向かって話をして、
いつしかお客様の事だけを考えるまでになりました。
今までずっと敵だったお客様が、今では、まったくの逆でお客様が一番です。
人は変われる事が出来ると実感しました。
これからも相手の立場になって、物事を考えれるようにしていきます。
Posted by 東京営業所 at 20時11分
カテゴリーリスト
最近の記事
検索
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク集
過去の記事
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
- 2021.09
- 2021.08
- 2021.07
- 2021.06
- 2021.05
- 2021.04
- 2021.03
- 2021.02
- 2021.01
- 2020.12
- 2020.11
- 2020.10
- 2020.09
- 2020.08
- 2020.07
- 2020.06
- 2020.05
- 2020.04
- 2020.03
- 2020.02
- 2020.01
- 2019.12
- 2019.11
- 2019.10
- 2019.09
- 2019.08
- 2019.07
- 2019.06
- 2019.05
- 2019.04
- 2019.03