KeePerインストラクターブログ

2020年07月12日(日)

ニーズがあるから【賀来】

コロナ禍から、今乗っている車をキレイにするニーズが非常に高くなっており、
コーティングのニーズが大きく上がっているのですが、
「愛車を清潔」というキーワードで洗車のニーズも一緒に
上がっております。
その中でも、「ミネラルオフ」を使った
高付加価値洗車がお客様の満足が非常に高いです。

 

こんな時は、現場へ行くことが大切になってくる。
営業スタッフに聞くと、自動車カーディラーさんで
月間100台のミネラルオフをしている店舗があるという。
早速、店舗へ行って話をお聞きする事に。

 

店舗の方に話をお聞きするとけっこう苦労も沢山あったようです。
まず、一番大変だったのは、店舗内の営業スタッフへの説明でした。
ただでさえ「お客様に洗車が有料になりました」と
言わないといけないのが、約8,000円もする洗車を
お客様に説明しなければならないのです。
この大きな壁を取り除くことから始まりました。

 

まずは、自分の車でミネラルオフを施工してみると、
見違えるほどキレイになったのです。
今まで導入してきた撥水洗車などと違い、
明らかに車が持っている本来の輝きを取り戻すことが出来たのです。
これは本物だと思いました。
このキレイさであれば、お客様にも喜ばれるはず、
営業スタッフがお客様に提案が出来るようになりました。

 

そして実際に店舗で施工がスタート。
まだまだ大きな自信はなかったのですが、
1台、2台と施工が進み、
お客様がとにかく愛車がピカピカになって、
すごく喜ばれているんです。
ここから営業スタッフは自信をつけ、
お客様に自信を持ってお伝え出来るようになってきたのです。
そうすると、着実に施工台数が急上昇してきました。

 

お客様への提案方法は、「3つの純水手洗い洗車のPOP」と
「ミネラルオフのPOP」を使っておこいます。
メンテナンス整備が入ったと一緒に「洗車も一緒にいかがですか?」とお伝えするだけです。
とにかくキレイになる事を自信をもってお伝えするだけで、
今はけっこうなお客様が買ってくれています。
今後はさらに新規の施工も増加しそうですし、
リピートの施工が期待できそうです。
そうしたら大きいですね。

 

 

このPOPのダウンロードは、
http://www.keepercoating.jp/corp/business/download/corting/

 

お話を聞いて感じたのは、自動車販売会社が、
「愛車のメンテナンス」と一緒に
「愛車のキレイのメンテナンス」が継続的に出来たら、
お客様は嬉しいはず。

 

だってそれだけのニーズがあるから。

 

 

賀来聡介

Posted by 広報 at 21時07分

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