2021年05月30日(日)
コーティングブース【賀来】
コーティングの高付加価値化によって、
ダイヤモンドキーパー以上のコーティング需要が高まり、
コーティングブースを新たに設置する店舗さんが多くなってきました。
しかし、「どのようにコーティングブースを建てれば良いのかわからない」という
問い合わせも多くなってきましたので、
実際に6月中旬にコーティングブースが完成する、
キーパープロショップ大曽根SSに取材に行き、
山下マネジャーとSS建築部の林さんにコーティングブースを
建てる為の流れを教えてもらいました。
完成までの流れについては、6月号のキーパータイムズに掲載予定です。
完成した、ブース。
今回は、SS敷地外に設置で、隣の駐車場の一角を使って建てます。
このパターンも十分ありです。
こんなデザインになる予定です。
ブース設置は、コスト的には安い物ではありませんが、
費用対効果は十分あります。
特に今は、高単価・高付加価値であるEXキーパーが発売され、
EXキーパーが施工出来る店舗は、ブースでの施工がマストなので、
ブース効果はかなり大きいです。
これは2台ブースです。
迫力があります。
もし、ブースの設置を考えられている方は、是非KeePer技研にご相談ください。
賀来聡介
2021年05月26日(水)
接写が出来るようになりました。 【菅野】
こんばんは
東海地方は梅雨時期にも関わらず、雨が降らない日が続いています。
雨が降り続けるというのも嫌ですが、雨が降るべき時に降らないと水不足などで困ります。
なにより雨がザァーっと降るとキーパーコーティングが施工されている車はキレイになりますしね。
さて、題名の件ですが、私はiphone7を使っています。
写真をアップで取るときにどうしてもピントが合わず、なにか方法あるんだろう!?
と思いここまで来ましたが、最近ようやく調べて見つけました。
普通に撮って
寄っていくと
普通に撮るとこうなりますが
(私のスマホの場合)
画面を長押しして、オートフォーカスをロックにしてから、ズームして、カメラを引いたり近づけたりすると
今まで、ペットボトルについているQRコードが上手く読めませんでしたが、これを使えばさっと読み込めます。
ずっとモヤモヤしていましたが、調べてみたらなんてことなかったです。
わからないと思ったときに、すぐに調べて快適に過ごしていきたいと改めて感じました。
菅野
2021年05月23日(日)
結果がすべて【賀来】
久しぶりに思い出した言葉
「結果がすべて」
16歳から始めたバイクレース活動中で、先輩から教えてもらい、
自分自身にいつも言い聞かせていた言葉です。
どんなに練習しても、どんなにバイクのセッティングをしても、
決勝で勝てなかったら意味がない。
だから、決勝で結果が出る練習方法もするし、勝てるマシンを作る。
ただ単に、練習している人が沢山いた。
でも、これだったら練習をしない方が良い。
目的は、結果を出し「勝つこと」
今週の営業会議をしている時に、ふと思い出しました。
ただ単に、店舗に行っても意味がない。
ただ単に、企業に行っても意味がない。
ちゃんと、相手が成功させなければ。
「結果がすべて」
今年の4月に入社した子の技術研修を実施。
今後、2級検定会、
そして、本番の1級検定会に向かいます。
賀来聡介
2021年05月16日(日)
2021年05月09日(日)
セールスマン【賀来】
尊敬する人がツイッターに公開していた言葉なのですが、凄く納得です。
お客様はセールスマンの言うことには耳を貸さない。
しかし、事実には目を向ける。
今、新しいチャンネルに営業活動をしているのですが、
自社製品の「ここが凄い」「ここが優れています」とセールス的な営業をしても、
聞く耳を持ってくれません。正しい実績や正しい数値は、目を向け聞いてくれます。
だから、キーパーラボの実績についは、よく聞いてくれます。
ここが「KeePer技研の強みだ」と改めて実感します。
そして、改めて事実である数値的な評価が必要だと思いました。
話は少し変わって、営業方法です。
営業なので定期的に導入店舗に訪問するのですが、
こちらから提案するものを何も持たず、
向こうからいえば突然に訪問されても、はっきり言って困るだけ。
もし、それが有益な情報だったとしても、聞く耳が持てなくなってしまう。
むしろ、逆に嫌いになる可能性がある。
でも、セールスマンは、店舗訪問しているのだから、
会社から指示された事はおこなっているので、やるべき事をした事にはなる。
本来であれば、予め訪問する理由を伝えた上で、アポイントを取る。
*出来ればメールが良い。
そして、向こうの有益になる事を提案すれば、必ずその提案を受け入れます。
店舗の方が、その提案をした事を実行したら、売れた(成功した)。
そうすれば必ず、製品・セールスマンのファンになっていくのだと思う。
もう一度、お客様はセールスマンの言うことには耳を貸さない。
しかし、事実には目を向ける。
今の自分を否定し成長したい。
今期の方針は、「営業になる」です。
今日は、お世話になった会社の息子さんの結婚式でした。
家族の大切さを改めて感じる、素晴らしい式でした。
賀来聡介