谷 好通コラム

2015年12月13日(日曜日)

12.13.現時点の前年割れなんか、目指すは・・・。刈谷店、安城店

昨日実績の時点で、
前年同月比100%を切っている前年割れの店舗が4軒ありました。
刈谷店、安城店、大須店、松戸店、で、
前年比90%前後で大きな割れではありません。

 

しかし、いずれも建ててから10年以上を経ている店舗で、
特にお客様がお待ちになるゲストルームの環境に問題が出てきています。
イスを変えたり、
壁紙を張り替えてみたりの対策はしていますが、
根本的に、新しいゲストルームのように明るさとスマートさがありません。
近所にキーパーLABOや新しいキーパーPROSHOPが出来てくると、
そちらの方が居心地が良くなるのは仕方がないかなとも思います。
そろそろ、せめてゲストルームだけでも新しくしなければと思い、
お正月が明けてすぐに3軒、改装に入る予定が進んでいます。

 

今日は、具体的にどう工事するかの視察の意味も含んで、
LABO刈谷店と、LABO安城店に行ってきました。

 

【キーパーLABO刈谷店】では、
店舗いっぱいに車が入っていて、
「今日はコーティングばっかりです。」と、
横山店長は鼻息荒く、
「みんなが見据えているのは予算の1,100万円であり、
去年の初めての1,000万越えした時の感動が忘れられない。
今年は絶対、1,100万円突破をやる。
今の時点の前年割れなんて、屁の河童。」と、言う。
ということで、今日の夜の実績報告では、
60万円/日で、前年比をキッチリ100%に戻してきていました。

 

今年入社コンビの長谷君と基常君。あっという間に大人っぽくなりましたね。

 

 

カメラを向けると笑顔をくれますが。
飯食いに行こうと誘ったら「店がありますから。」ときっぱり。
塩崎副店長は、12月の1,100万達成に半端なく気合いが入っているのです。

 

 

菰田君。君はちょっと太ったかな。

 

 

明るい明るい重松チーフ。

 

 

水野さんとは、久しぶりに会いました。

 

 

それから、
【キーパーLABO安城店】に行きました。
ここも前年をわずかですが割っているのですが、
そんなことはまったくそっちのけで、みんな目標の1,000万越えしか眼中になさそうでした。

 

身軽な動きが素早い池田君。

 

 

ヘアースタイルがさっぱり軽快になった小島君。

 

 

今年入社の桑鶴君。君も大人っぽくなったね。

 

 

松浦店長は、強気です。1,000万越えですね。

 

 

LABO安城店には「快洗7」の1号機が入っています。
松浦店長いわく「めっちゃくちゃイイ」そうです。

 

 

藤坂課長がいました。

 

 

マッキーは元気そうでした。

 

 

新しくブースも整備されて、LABO安城店は本当に1,000万越えをするのでしょう。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.