谷 好通コラム

2013年06月17日(月曜日)

6.17.愛知県「三河」のLABOをぐるっと巡ってきました。

一昨日は愛知県の尾張にあるLABOを回り、
昨日は三重県の鈴鹿店と愛知県三河にあるLABOをぐるっと回ってきました。
一応、お天気は晴れていましたが、
やはり、梅雨の季節真っ最中であり、どの店舗も洗車のお客様はまばらでした。

 

気温も天気予報では35℃を越える猛暑となると言っていましたが、
体感的にそれほどではなかったのはなぜでしょう。
まだ暑さに体が参っていないからでしょうか。

 

暑さといえば、
昨日は亜熱帯マレーシア「セパン」でスーパーGT第三戦の決勝でした。
セパンに行っている畠中君の話しによると気温は40℃を軽く越したそうです。

 

スーパーGT「セパン戦」は、
予選が第3位からのスタート、
全53周を走り終わる直前まで第4位を走っていて
ひょっとしたら、ひょっとしてしまう状況の中、
最終周にGT300クラスと接触しタイヤがバースト。
最後に10位まで順位を下げ、ゴールしたそうです。

 

灼熱の中、第1ドライバーのアンドレア選手は、
自分の走りが終わった後、
ピットに水を張って用意した子供用のプールに倒れ込んだそうです。
最終周までまさに死闘を繰り広げた第2ドライバーの伊藤大輔選手は、
ゴールラインを越したところでバーストしている車を止め、
車から這い出してそのまま担架で救急行きだったそうです。
暑さは、度を越すと、下手すると命取りになります。
※セパン畠中君からの生々しいレポート
http://blog.sensya.com/keepre/index.php?ID=2544
※彼のレポートより衝撃的な写真。

 

 

日本では、天気予報の割には、昨日は暑さに厳しさを感じなかったのですが、
これからが、暑さの本番です。
「水分補給」と「定期的な休憩」が、
怖い「熱中症」からの最も効果的な予防策です。
これからみんな十分に気をつけて仕事をして欲しいと思います。

 

まず【鈴鹿店】
藤村課長。LABO鈴鹿店と三重県の営業を担当しています。

 

 

新人の沖田君と、東君。
横にいた牛田チーフが上手く写っていなかったので、カットしました。
今度は上手く撮るね、ゴメンな牛田チーフ。

 

 

鈴鹿店の大看板の下のターポリン看板を新しくデザインしました。
(まだ貼ってありません)

 

 

【東海店】
左からプロボクサーの砂山君。大阪から勉強に来た平川インストラクター
いつの間にか”太った”高橋君と、あくまでもスマートな元バレリーナ清水君。
みんな色々です。

 

 

絶好調の伊東店長。
話を聴いたら、なかなか深いことを言っていました。
近いうちに書いてみたいと思います。

 

 

この看板を名指しでやってくるお客様がかなりいるそうです。
東海店は新日鉄が近くにあり鉄粉がすごいのです。

 

 

刈谷店に行きました。
ハタ坊こと畑君が刈谷店に来ました。にぎやかになっています。
そこに渋い蟹江君がいます。真ん中の村田課長は○○が出来たみたいです。

 

 

松浦チーフは、F1大好きですが、スーパーGTもその次くらいに好きらしいです。

 

 

おっと、堀副店長がいました。
今度いっぱい飲む約束をしました。

 

 

【知立店】
鳴海店からやってきた早川君が、知立店躍進の原動力です。
と、弧田店長も同意していました。

 

 

俺たちは? なんちゃって
小島君と、新しいアルバイトさん(名前を忘れてしまった)と、大島君。

 

 

そして
【安城店】
横山美咲は私の永遠のマドンナなのです。

 

 

安城店の元気トリオ。
古川君、安藤店長、澤田チーフ。

 

 

安城店の新しいコンセプトの看板デザイン。(まだついていません)

 

 

【岡崎店】
新しいアルバイトさんの和田君?
安定した力を発揮する木下チーフ。一見35才、大型新人の藤城君。

 

 

完全に岡崎店を掴んだか、佐々木店長。

 

 

信頼のマッキー牧野君と、
残念ながらこの日が最後で、モノヅクリがやりたいという加納君。

 

 

新しいアルバイトさんの日下部君。いい男です。

 

 

岡崎店の新しい看板デザイン。(下の看板です)

 

 

【豊田店】
かなり痩せた安倍チーフと、
太っているのではなく筋肉なのだと言い張る加藤君。
では、少し腹が出てきたのも筋肉なのか?

 

 

営業から豊田店の店長になってLABOに入って4ヶ月。
10KG痩せたそうです。
豊田店は太ったり痩せたりが激しい店のようです?

 

 

豊田店が今、躍進中です。前年比180%台を実現する店になって来ました。
刈谷店の永井君が、豊田店に応援に来ていました。

 

 

昨日と一昨日、LABO巡りを付き合ってくれた竹内大輔副部長。
たくさんのことを話したので、彼にとってはずいぶんキツイ2日間だったでしょう。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.