谷 好通コラム

2013年03月30日(土曜日)

3.30.ひょっとして足立店が1,000万・・は、無理ですか?

何とも激しい三月です。
あと二日を残した時点でも、まだ前年比160%を越しています。
最後の土日が雨だったとしても、
3月合計で前年比の150%を切ることはないでしょう。

 

色々な人にお話を聞くと、
ガソリンスタンドが多いキーパープロショップさんでも、
同じような現象が出るようです。
特に関東は”花粉”がひどくて、
花粉のシミを取りたいお客様、
花粉や黄砂から車を守りたい人が、
たくさんのコーティングを施行していかれました。

 

また、新車が非常に多かったように思えます。
だから、前年対比ではクリスタルキーパーよりダイヤが伸びています。
新車のお客様は、5年耐久のダイヤモンドキーパーに人気があります。

 

そんな数々の条件もあって、
みんなすごい実績を上げてきていますが、
その中で、足立店が、
ヘタすると1,000万円の大台を越すかもしれないと、
みんなの注目を浴びていました。

 

三月に1,000万を越すとなれば、一つの大トピックスです。
洗車・コーティングの最盛期の12月ですら、
ほんの数店舗が1,000万を越せるだけで、ハンパな実績ではないのです。
それが、ひょっとしたらのペースで昨日の金曜日まで来たのです。
29日現在で880万。
土日で60万ずつあれば、ギリギリで1,000万です。
お客様さえ来てくれれば、今の足立店なら、難なくこなせる数字です。

 

今日は朝から、松戸東店、松戸店と回って、
足立店にちょっと寄ってみて1,000万の様子を覗いて、
八王子店と神奈川の二軒に回りました。

 

まず、【松戸東店】

 

谷東チーフ。うそだろ? お前、谷東か? なに、感じよくなってんの?

 

 

松戸店の福田副店長。チョイ悪くないお兄さんになってるよ。

 

 

あれっ?って感じの二人をはさんで、佐藤光(ひかる)君と、
めでたく大学5年生に進級した金井君

 

 

【松戸店】
営業に転出してめっきり肥ったセアブラーこと奥村君と、
突然農業に目覚めた阿部君。

 

 

多田課長は昨日は熱を出して寝込んでいたのに、今日は半そでとは、体の構造がよくわかりません。
板金塗装の腕がめっきり上がったというタマちゃん。と、
えーっと、佐藤君。

 

 

【足立店】
注目の足立店

 

存在感バリバリの佐藤レイ(右)と、
ちっちゃいけど不思議に存在感が妙に大きい小市力也。

 

 

さわやか木幡君。

 

 

左から押谷副店長と勝手にアングルに入ってきた矢島店長。
そして愛知から修行に来ている木林君。
結婚して奥さんが出来、子供も授かって、
木林君は本当に生まれ変わったように思いっきり集中していました。
人間って信じられると思う瞬間です。

 

 

いまやキーパーLABOのスター、ガズヤング、内藤和也。

 

 

ところで足立店の1,000万はどうなったのか。
最終日一日前の今日、残念ながら30万しかなく、
たぶん、ほぼ間違いなく、無理でしょう。
また、今度にしときましょう

 

 

それからぐるっと高速を回って【八王子店】
左から、もうすぐちょうど一年になる向山(むかいやま)君。
東京西地区の営業も担当することになった野崎課長。
ぐっと大人になった長谷川君。小腹が減ったので彼のパンを食べた。ごめん。
そして佐藤圭君。ヘアースタイルが普通になって見直しました。

 

カメラのダイヤルが知らぬ間に動いていて、写真が全部オーバーライトになっていました。

 

八王子店から、
【相模原店】
左から林田チーフ。でっかい大人になった渡辺君。たまたま来た賀来常務。
山下恭平君。清野裕二君。デザイナーの伊藤さん。
ずんぐりで存在感を増す中村店長。そして竹内大輔。

 

 

相模原店から上溝店ら向かう途中、見事な桜のトンネルが有るのです。

 

 

ハンパな美しさではありません。圧巻です。
桜が圧巻(あっかん)なので、ここは熱かんで花見でもしたいところです。

 

 

今回の最後、【上溝店】
えーーっと、真ん中の君、三津屋君だっけ、三津野くんだっけ。ごめん。
岸チーフのオールバックは高橋せいや君の影響です。絶対そう思う。似合っていました。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.