谷 好通コラム

2012年10月26日(金曜日)

10.26.秋のキーパープロショップ研修会準備がほぼ完成

10月は非常に密度の濃いスケジュールが早い時点で決まっていて、
9月の終わりごろには「いよいよ10月に突入するか・・」と、
ため息と気負いがあったものだが、
今、10月の終わりに近づいて、
やったという達成感よりも、「いよいよ11月に突入するぞ・・」と、
先月の今頃と同じ様な、気負いを感じ、またため息をついています。

 

いよいよ10月30日から11月の終わりにかけて、
全国を巡るキーパープロショップ研修会が始まるのです。

 

その準備も佳境に入ってただ今追い込み中です。
制作物の製作は、
経営企画本部、企画製作課の大活躍で、
ほとんど印刷所からの納品を待つばかり、
今回はビデオ物が多いのだが、
これも、企画、シナリオ、撮影、編集、音入れとすべて済んで、
仕上がったDVDを待つばかりにまで漕ぎ付けました。
資料のビデオの制作はすごく手間がかかるだけでなく、
すごく神経を使い、疲れます。
しかし今回のビデオは、(なんと三本もある)
本当に皆さんのお役に立てるようなビデオができたと思っています。

 

あとは研修に使う私のパワーポイント資料を完成させて
とりあえず私の準備はOKです。
パワーポイントは、あと10%で仕上がりです。

 

今では、会場の手配、全国のプロショップの皆さんへのご案内などなど
実務の部分には私はまったくタッチしていません。

 

今回の研修会は、北海道、東北、北陸、山陰などの降雪地域を
来年二月に行うことになっているので、
現在の全国キーパープロショップ2,613店舗のうち、約1,800店舗が対象です。
現時点で約1,500人以上の方の参加申し込みをいただいているので、
最終的には1,700人くらいの参加を見込んで、色々なものを制作しました。
今秋は全国の28会場に、
私と鈴置営業本部長と畠中経営企画本部長が二人ずつ組み、
交代で巡っていきます。私は18会場に行く予定になっています。
年を越したら降雪地域を巡りますので、全部で40会場を越すかもしれません。
とりあえず、10月30日三重会場を皮切りにロード始まるわけです。

 

しかし、あまり張り切ったり、力むと、
体も気持ちも続かなくなってしまうので、
月曜日のリハーサルにすべてを託し、音入れが早く終わったことをいいことに、
今日は、早く帰ってきてしまいました。
リラックスしてこれを書いています。

 

 

秋のキーパープロショップ研修会が始まる直前に、
スーパーGTのシリーズが終わります。
明日、最終戦の「もてぎ戦」予選。あさってが決勝で、私も行きます。

 

これが終わると、
選手権ポイントには入りませんが、
11月17,18日に富士スピードウェーでJAFグランプリがあります。
これはスーパーGTシリーズではありませんが、
スプリントレースが2本ありますので、とても面白いレースです。

 

とうとう11月も隙間がなくなってしまいました。
嬉しいことです。ため息は出ますが・・。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.