谷 好通コラム

2022年06月24日(金曜日)

06.24.群馬県初出店「KeePer LABO前橋店」、今日オープン。

以下、前橋店開店の開示より

————————————————————————————————————

【コンセプト】

前橋店は、前橋市の中心部、国道17号線に面した交差点の角地に位置した店舗で、前面道路の交通量も多く、初出店の地となりますが、早い認知が期待できそうです。直営店として94店舗目の店舗となり、関東の一都六県に全てにキーパーラボが出店となります。

 

店舗は、新築で建てることができたため、全ての作業を屋内で行う全天候型の店舗とし、さらにトレーニングセンター機能も併設した店舗となっています。店舗側には専有でコーティングブースを4台分、トレーニングセンターとして活用できる共有スペースが4台分あり、トレーニングが開催されない土日には、最大で8台分をコーティングブースとして使うことのできる店舗です。

 

また、洗い場・仕上げ場が4台分で、洗車からキーパーコーティング、車内清掃などを完成までその場所でできる設計を取り入れ、車の移動に関わるスタッフの労力軽減を実現し、安全に高品質な仕事ができる仕様で、最新の空調設備・LED照明を配備したお客様・スタッフにとって、最適な環境を整えております。

 

そして、作業を見ながら、ゆっくりお待ちいただける広いゲストルームと、コーティングブース内にもお客様と一緒に車両を見ながら受付のできるボックス席を設けた店舗で、北関東エリアのキーパープロショップ及びカーディーラーへの技術トレーニングとサポート拠点としての役割も担う店舗となります。

———————————————————————————————————

群馬県のLABO前橋店は、土地を買い入れて建てた二軒目の店舗です。

一軒目の土地取得の上で建てた店はLABO大府店で、

ここは地元の店舗の必要性に迫られて土地を買い入れましたが、

前橋店の場合は、その立地があまりにも良かったので、

地域の軸になれる立地として、あえて買い入れました。

今後、ローカルの地に新店舗を造ってく場合は、

その県がある程度希薄なマーケットであることが予想されるので、

周囲10km程度からの集客では絶対数が足りないであろうとから、

その県のまともに中心地に店を造り全県からの集客を図る必要があります。

しかし、そのような中心地は、

賃貸し物件にこだわっていると獲得が難しいので、

あえて、土地を買い入れることとしました。

だから、群馬県は前橋駅の真ん前という一等地を買い入れましたが、

群馬県は「高崎市」「伊勢原市」など、まだ出店可能なマーケットがあるので、

これ以降は、賃貸し物件を前提に群馬県にも複数の出店を模索していきます。

 

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2022年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.