谷 好通コラム

2023年02月03日(金曜日)

02.03.二十五年前のこと、五年前のこと、今日のこと

二十五年前、KeePerが出来てから

ほんの少し時間が経った頃、

全国展開をはじめるきっかけの場所に、たまたま今日行ったのです。

行った先は25年も経っているはずなのに、

建物から内容までいまだに最新で、ものすごく不思議な感じがしました。

中は最近リニューアルしたとおっしゃっていましたから、ある程度は分るが、

すべての建物とそのあたり一面、すべてが新しいのです。

徹底したクレンリネスの徹底の結果が、

25年も時間が経っても、

すべての要素が全く古くなっていない結果になっているのでしょう。

ある意味、すさまじいことだと感心しました。

 

途中の高速道路から、真っ白の伊吹山が見えました。

 

我が家の食卓の花瓶には、小さな水仙と寒椿の束が差してあって、

特に水仙が強烈な香りを放っていて、食事をしながらうっとりします。

 

約5年前に引っ越した前の家を、

今、社宅として使ってもらっているのですが、

その庭に咲いた”水仙”と”寒椿”を掃除に行った連れ合いが摘んできたのです。

 

家は人が住んでいないと一挙に古びてしまうそうです。

それで、タダでいいからと会社の社宅にして、

単身赴任でこちらに来ている矢島部長に住んでもらっているのですが、

人が住んでいると建物が古くならないというのは何となく分かるのですが、

植物まで生き生きとしているのは、なにか素敵なことですね。

この香りを浴びながらこれを書いています。幸せです。

 

今日のLABO日報報告の中で、

大阪の「KeePer LABO鶴見店」から、

店舗の改修工事が完了したとの報告が入ってきました。

 

以下、送られてきた報告のメール

———————————————————————

 

鶴見店の改装工事が完了しました。

 

洗い場に屋根を設置する追加工事をして頂きました。

 

ご来店頂いたお客様のお車をその場で仕上げてお引渡しまでできるようになり、移動が最小限で運営できるようになりました。

 

ご来店されたお客様、お帰りになられるお客様の導線も確保でき安全かつお客様をお待たせさせることが無くなりました。

 

また、道路からの視認性が大幅にアップし遠くからでもそこにキーパーラボがあると一目でわかるようになりました。

 

工事をして頂けたことを当たり前に思わず感謝の気持ちを持って、日々お客様に喜んで頂くための運営を行っていきます。

 

完了後の写真を添付いたします。

鶴見店 安田 一貴

こういうメールが来ると嬉しくて、

飲んでいるビールが三倍くらい美味しくなります。

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.