谷 好通コラム

2023年05月10日(水曜日)

05.10.日常が帰ってくると、くたびれますが、ホッとします。

今年のゴールデンウィークも、どこに行くにも必ず渋滞があるので、

結局、スーパーGTの観戦で富士スピードウェーに行っただけで、

何軒かの近距離のKeePer LABO店舗に行き、みんなに会っただけでした。

私は仕事を休んで遊ぶということがすごく苦手なので、

どうしてもこんな風になってしまいます。

 

連休が終わると、いつものように嵐のようなスケジュールがやって来て、

たくさんの方とお会いして、たくさんのコミュニケーションがあって、

たくさんの問題が提起され、

その解決策をすぐ考え、話し合い、

すぐに行動していきます。

いつもの日常が帰ってくると、くたびれますが、ホッとします。

ドタバタしている内に、夜が来て、

頭をフル回転することは結構疲れると見えて、

いつも夜10時くらいからこれを書くのですが、二晩続けて寝てしまいました。

こんな時は熟睡するみたいで今日は朝早く目が覚め、書き始めています。

しかし、朝は頭のエンジンがあたたまっていないのでしょうか。

何を書くかが出てきません。

だからこの何日かで撮ってたまっている写真を並べてみます。

 

最近「老猫チーちゃん」は、週2回来る体操のお兄さんがお気に入りみたいで、

トレーニングが始まる前、しばらくくっついて離れません。恋したのでしょうか。

新しく会議室になったスタジオ横の建物は低い所に窓があるので、

マネージャー会議の時、藤村マネージャーが入ろうとしていました。

藤村君は、一番古い仲間の一人ですが、相変わらずお茶目です。

夕陽がキレイだったので思わず撮ったのですが、レンズから2cmくらいの虫ネットと無限遠の夕陽の両方にピントが合ってしまうのには驚きました。

子ミミは、狭い所を見つけるとすぐに入ります。落ち着くのでしょうか。

中央トレセンの駐車場わきにバラがすごくきれいに咲いていたので、

連れ合いが一輪頂いて来ました。

 

ヨーロッパでFIA世界耐久選手権(WEC)に挑戦中の平川亮から、

第3戦スパ・フランコルシャン6時間で2位になったとの報告のメールがありました。

次はいよいよル・マン24時間です。日本人初の連覇がかかっています。

 

以下、平川亮からのメールです。

———————————————————————————————

お世話になっております。

遅くなってしまいましたが、先月末に行われたWEC Rd.3 で2位表彰台を獲得しました。
シリーズランキングも首位をキープしています!
予選でクラッシュがあり、ほぼ最後尾からのスタートとなってしまいましたが、決勝では2位までリカバリーすることができました。

このレースには72000人のお客さんが入っており、他マニュファクチャラーが沢山入ったことで、注目度の高さも世界的にかなり上がっております。
来月の100周年のルマン24hでは25-30万人入ると言われております・・!

ページのトップへ ページのトップへ

  • 最近の記事

  • プロフィール

    代表取締役会長兼CEO

    谷 好通

    キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
    読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

  • カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • リンク集

  • 過去の記事

  • RSS1.0

    [Login]

    (C) KeePer Giken. All rights reserved.